※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yemama
サプリ・健康

長くなります、、。産後1ヶ月で産後うつの可能性を言われていて、背中痛…

長くなります、、。

産後1ヶ月で産後うつの可能性を言われていて、背中痛や息苦しさ等の症状がありメンタルクリニックで処方された半夏厚朴湯を飲んで様子見ています。
産後に高血圧もありましたがニフェジピンを服用し、1ヶ月検診でもう安定しているから飲まなくて良いと言われ、計測は継続しています。上が110台〜130台、下が70から90台です。

先程息苦しさが強くなったので、血圧を測ってみたところ166/103でした💦高くなったら飲んでも良いと言われていたのですぐニフェジピン服用しました。

もう1ヶ月以上経ったのに息苦しさが治らず、苦しくなると色々考えてしまい、どうにかなってしまうのではないかと怖いです、、😭

半夏厚朴湯も効いているのかどうか💧
産後1週間後に息苦しさと血圧高くなった時にやった血液検査や心電図や胸部レントゲンは異常なしでした。
来週またメンタルクリニックに行くのですが、内科で一度診てもらった方が良いのでしょうか?😢
ちなみに上の子の風邪を貰ったようで、風邪気味なので内科で診てもらう予定です😵‍💫

コメント

ままり

半夏厚朴湯って漢方ですよね??つわりの時処方されて飲んでました。

漢方は気休め程度にしかならないからね〜と言われました。
ようは気の持ちようみたいなものだと😂

内科でみてもらったほうが
安心かなーと思います。

メンタルクリニックでは漢方が効いてないことを伝えて薬変えてもらいます😊

• yemama

yemama

メンタルクリニックで効果どうなのか聞いたところ、漢方だからマイルドですって言われました😅💦
    やはり内科で診てもらった方が良いですよね😔
    授乳中なので漢方処方されましたが、これで効果がなければ抗うつ剤も考えると言われました😢

• 12月3日