※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、ストレスで唇の皮を剥いてしまい、乾燥で毎日出血しています。感染が心配で止めたいが、無意識に再び始めてしまいます。同じ経験の方、赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠してからストレスなのか唇の皮を剥いてしまいます😭子供のときもありましたがずっとそうゆう癖は収まっていたのですが、結婚妊娠引っ越しなど重なってストレスもあるのか気づけば触ってしまいます😭リップもぬってます。
最近は乾燥してるのでほぼ毎日血がでます…😭😭😭
唇も皮を剥くと粘膜だと思うので、そこからなにか感染して赤ちゃんに影響があると…と思うと辞めたいのですが、
無意識なのか辞めれても数日です😭
同じようなかたいますか?またお子さんは無事出産されましたか?

コメント

妊娠前からずっと未だにやめらない時期が多々妊娠中にもありましたが、普通に元気に生まれてきましたよ🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな関係ないですよね✨
    結構同じ癖のある方多くて安心しました!ありがとうございます😊

• 12月3日
゙

私も剥いちゃいます…
カサカサでめくれてるとそれが気になってつい
剥いちゃったり、血が出るのにやめられなかったり
自分でも困ってるけどなかなか辞められないんです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…特に冬はやってしまいますよね😭ほんとに困ってます意識するしかないんですかね😭

• 12月3日
ママリ

わかります😓私もテレビ見てる時など、無意識に唇を触って皮をむいてしまいます💦もう癖づいてしまってるんですが、ハッと気づいたらなるべく止めて、リップ塗ってます!あとは、用を作って忙しく動いてれば気はまぎれますが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買い物してるときや料理してるときとかはないんですが、スマホぼーっとみてたりテレビみてたりすると無意識に手がいってます😭ちょっとぺろっとなってたらむいてしまうのでなるべくリップ塗るようにします😭

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

同じですね😭そして私も妊娠中でもう39週なんですが、知らず知らずストレスもあるんでしょうね😅あと少しの妊婦生活だと思って、産後は唇気にしなくなるかもですね!無事に赤ちゃん産みましょうね😌

• 12月3日
t

私も剥いてしまいます😭
唇の前は指の皮(特に親指)を剥いてました😱
唇はどうしても止められないです😭
でも、娘は元気に産まれてきてくれました🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめられないですよね😭特に妊娠中ストレスもあったりいつもより乾燥しがちでついついやってしまいます😭そこまで関係ないんですね!よかったです☺️

• 12月3日