※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
住まい

確定申告について分かる方教えて下さい🙇‍♀️中古住宅(仲介を挟んでの個人…

確定申告について分かる方教えて下さい🙇‍♀️

中古住宅(仲介を挟んでの個人売買)を購入し、リフォームし、同じ銀行から住宅、リフォーム分まとめて借りています。利息も同じ額で引き落としも住宅、リフォーム別々で引き落としでなく、まとめてされています。

旦那の会社の事務の方から確定申告で住宅ローン控除書類を出したら
住宅ローン年末残高から住宅分、リフォーム分の割合を教えて下さい。税務署から去年の確定申告の際に書類に記載してあると言われています。急ぎでお願いします。

とメールで言われたそうです。ちなみに電話はかけれなく、メールでしか聞けないそうです。
旦那が税務署に割合について聞いたのですが来年の確定申告の欄を埋めれば割合が出る、と言われたのですが旦那自身がよく分かってく、説明も曖昧で私も意味が分からず..

去年住宅を購入して一年目だったので旦那と一緒に税務署へ行き確定申告を行ったんですが住宅、リフォームの割合なんて言われませんでした。そもそも同じところでまとめて借りているので..

去年の確定申告の書類等も調べても割合見つからず再度メールで聞いてみた所、書いてあるはずだから早めに教えて下さい、の一点張りらしくて最終的には旦那も、私に投げやりでした..

結局円グラフの式で最初の借り入れからそれぞれの学の割合を出してメールを送ったのですがまだ返事こず、これで合ってるものなのか分かりません..

同じことような方、分かる方、割合ってこのことで合っているのでしょうか💦?

コメント

ママリ

税務署から届いた年末調整のための控除証明書に取得対価が書いてあるのでローンの内訳は関係ないはずなんですけどね🤔
連帯債務での持ち分割合のことですかね?

はじめてのママリ🔰

昨年申告したときの控えお手元にありますか?
住宅借入金等特別控除計算明細をみてコンソメ下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、コンソメじゃなくてコメントです🙇

• 12月3日