※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま☆
子育て・グッズ

保育園送迎の方へ ①自宅から保育園までの距離と時間 ②雨の日の対策について教えてください

保育園へ電動自転車で送迎されている方、いくつか教えて頂きたいです。子どもは一人っ子、4月で2歳児クラスです。

①自宅から保育園まで、片道何分の距離ですか?
②雨の日はどうされていますか?子どもはチャイルドシートカバー、親はレインコート、で自転車でしょうか。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

はるるママ

今は退園してしまいましたが、長男が2歳まで保育園に行ってました!
うちも電動自転車で、親はレインコート、子供はレインコートに上からヘルメットを被せてました。
うちの子はカバーをかけるのを嫌がったのでレインコートでしたが、大丈夫そうならカバーの方が良いと思います(о´∀`о)

• ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

コメントありがとうございます!
    カバー嫌がるなんてこともあるのですね。購入しなきゃなぁ…と思ってネットで見ていると意外にお値段が高くてびっくりしました。嫌がられたらショック受けそうです(>_<。)

• 10月18日
  • はるるママ

はるるママ

自転車の座席は前ですか?後ろですか?もし後ろでしたら、ベビーカー用の安いレインカバーが代用できますよ!うちは西松屋で2000円くらいのを買いました。

• 10月18日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

後ろです!
    ギュットアニーズという自転車で、OGKのようなチャイルドシートではないのですが、利用できそうでしょうか…?頭と背中の部分が繋がってるシートです。

• 10月18日
  • はるるママ

はるるママ

背中の高さが合えばイケる気がしますが、サイズを合わせてみないと何とも言えないです(>人<;)
    うちは結局長男にはダメだったので、今は下の子のベビーカーに使ってます。

• 10月18日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

なるほど!
    自転車で使えなかったらベビーカーに使えてお得ですね♡近々西松屋行って、どんな感じなのか見てみますね( ˆ࿀ˆ )

• 10月18日
みう

①電動自転車で片道10分くらいです。
②前に長男、後ろに長女でチャイルドシートカバー、私はレインコートです。
ゲリラ豪雨の日は私だけびしょ濡れです。

前に15キロ、後ろに20キロは重くて結構なのろのろ運転です。
いまは妊娠中なので保育園の近くに駐車場かりてます。

• ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

コメントありがとうございます!
    片道10分、理想です!私もそういう園に入園できると良いのですが…、保活中なのですが片道20分の園はきつそうで第5希望あたりで書こうかどうかも悩みます。

雨の日は滑りそうですし、レインコートのフードをかぶると視界も悪いですよね。ますます20分はきつい気がしてきました…(;_;)

身重で35㌔のお子さんの体重もプラスされるとさすがに大変ですよね。車に乗れるの羨ましいです|ω・`)

• 10月18日