※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しで悩んでいます。抱っこ紐を使うと苦しそうになり、吐き戻しもひどくなりました。同じ経験の方、どうしているのでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、吐き戻しが酷いです。
授乳して2時間経っても動かしたりするとカポッと吐いたりするので今まであまり動かせずにいました。

里帰りから自宅に戻るので、これから抱っこ紐で買い物など行きたい思い練習でつけてみましたが、縦抱きにすると苦しそうな顔になり歩いたりすると顔を真っ赤にして吐き戻しました。

帰ってからも苦しかったのかこれまでにないようなギャン泣きで。。
トラウマになりそう。。

吐き戻しが酷い赤ちゃんを育てていられる方は、抱っこ紐はどうしているのでしょう?😭

コメント

娘、2ヶ月の頃吐き戻しすごかったです🥲
スリング使ってました!

• あい

あい

なるほど、スリングですか🤔
    ちなみにお子さんはいつ頃まで吐き戻しがすごかったですか?
    うちの子は授乳時に空気をいっぱい飲むみたいで毎回苦しそうに吐くので早く終わって欲しいです😅

• 12月3日

退会ユーザー

最近です!
    5ヶ月なる前ぐらいです!
    抱っこ紐も首すわってから使ってますがら胸元にタオル噛ましてます🥲

• 12月3日
  • あい

あい

返信ありがとうございます!まだ2ヶ月なので先は長いですね😂
    早く抱っこ紐使えるようになりたいです。

• 12月3日
ママリ

うちもベビースリングで横抱きでしたよ😊
スタイも防水にして、買い物はなるべくベビーカーで行ってました💡

• あい

あい

やっぱり横抱きなんですね💦
    縦抱きの抱っこ紐だとやっぱり吐いちゃいますか?
    張り切って最新の高い抱っこ紐買ったのに〜と思っちゃいます😅

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

下の子なんですが、縦でも横でも飲んだ直後でも3時間後でも吐いてました😂
    なのでもう諦めて、縦だと私の服などの被害が大きいので、スリング内だけで済む横抱きで 笑
    抱っこ紐はまだまだ出番ありますので✨
    吐き戻し落ち着くまで試しに横にするのもありかもしれませんね💡

• 12月3日
  • あい

あい

わぁ〜同じです😭
    ゲップしようが何時間たとうが吐いちゃいます😂
    なるほど、自分の被害が少ないほうで試してみます✨
    早く吐かなくなると助かるんですが。。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

吐き戻し困りますよね〜😭
    肌着とスタイすごい買い足しました💦
    検診などで3ヶ月くらいで落ち着くよ〜と言われて、4ヶ月になった途端ぴたっとなくなりましたよ!
    ゲップしても吐くのわかります😂
    飲むのが下手なのか空気をよく飲むようで、今も ゲップ出てからもトントンし続けると3、4回けぽけぽします😂😂

• 12月4日