※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
住まい

もうすぐ転勤で県外に引っ越します。保育園探しをしてるのですが、新居…

もうすぐ転勤で県外に引っ越します。
保育園探しをしてるのですが、新居地から1番近いところがカトリック教?の保育園です。宗教には無知でなにも分からないので、見学したいところですが見学に行ける暇もありません。
ホームページを見ましたら、給食でおかずは出ますが主食が出ないので、ご飯やパンを持って行かないといけません。(正直めんどくさいなぁと笑)
宗教ということに身構えすぎなのでしょうか。

コメント

せな

うちの子が通う園も、年少から主食は持参、おかずやおやつはでます😊

カトリック系なら、食事の前にお祈りしたり、礼拝の時間があったりするかもしれませんね😊
園によるとは思いますが、そこまで宗教を強制してくることはないと思います💦

  • せな

    せな

    書き方悪かったです💦
    うちの子は、特に宗教色のないこども園に通ってます。
    私が、キリスト教系の園、学校に通ってました😊

    • 12月3日
ママリ

カトリック系だからといっつと、その宗教の方ばかりが来てるわけではないですしそこは気にしないでいいと思いますが、主食がでないのは私なら嫌ですね…💦主食だけでも朝から準備するのは煩わしいです。
転勤先は申請出したらすぐに入園できる地域ですか?一度時間作って園を見学された方がいいかな…と思いました。

deleted user

カトリックの幼稚園や保育園ってあちこちにありますし、
無宗教で入園する人も多いですよ!
普通の園との違いは、お祈りの時間があったり、お遊戯会などの行事に少し宗教要素があったり、
シスターさんがいらっしゃるくらいかと思います。

特に身構える必要は無いですよ!

私はご飯やパンだけなら、
朝食で余った分を持たせれば良いのかな?と思うので、
そんなに気にならないですね!