※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠週数が分からず、妊娠検査薬の濃さが変わらず不安です。流産前の周期や検査結果を元に、現在の妊娠週数や検査薬の濃さの変化について知りたいです。来週半ばまで産婦人科に行けず、不安です。

妊娠週数が分からず困っています...

【これまでの経緯】
・10/28に完全流産
・担当医より、すぐに妊活再開してもよいと言われたため11/6.7.8.10.19.20とタイミングをとった
・11/9〜11までのびおり出た
・流産前の生理周期は28日周期
・妊娠検査薬は11/24に初めて実施→うっすら陽性

質問①現在妊娠何週目くらいでしょうか。

質問②妊娠検査薬の逆転現象は起こりましたが、12/1以降線の濃さが変わらず不安です。。流産の場合濃さはかわらなくなるのでしょうか?😢

⚠️諸事情により来週半ばまで産婦人科に行くことができず不安でいっぱいです。。。

コメント

はじめてママリ🔰

何週目かは内診でサイズを計ったりしないと分からないので、来週まで不安だと思いますが無事だといいですね💡

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😢
    そうですよね...今は赤ちゃんを信じるしかないですよね😢✨

• 12月3日
さち

ここまで濃く陽性が出てるのであればそこまで心配しなくていいかと。。毎日検査ももう必要ないと思いますよ。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😭
    流産したことがトラウマで...本当の意味での安心にはつながらないとわかっていても毎日検査薬をしてしまいます😢

• 12月3日
みー

仮に12日を排卵日としたら
まだ5wいくかいかないかくらいかな?と思いました🙄

検査薬の濃さはくっきりなのでこれ以上出ることは無いと思います!

来週後半で胎嚢確認できるといいですね😊

• まぁ

まぁ

13日には白いベタオリが出ていたので、排卵は12日だったのかもしれません🥚
    ネットをみているともっと判定線が濃く出ている人がいるので少し心配になってしまいました😢
    胎嚢確認できることを祈ります🥺✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

10日あたりのタイミングじゃないでしょうか?

検査薬では流産の有無は絶対分かりませんよ💦逆転現象おきても化学流産もありえます。

• まぁ

まぁ

そうですよね😢ここから化学流産になる方もいるのですね。。

• 12月3日
ママリ

10日での行為かなとおもうのですが24ではそれよりも薄めだと思うので11~12.13くらいでかなとおもいます。そこを排卵日として計算すれば週数出ると思います。

これ以上は濃くならないとおもいますよ😅濃さにも限度がありますからね💦

• まぁ

まぁ

13日にべたおりがでていたので11.12頃に排卵だったのかもしれません。
    確認線がほぼ確認できないくらい逆転現象が起きている人をネットでみつけて、心配になってしまっていました😢💦

• 12月3日