※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を抱っこ紐で出かけているが、切迫になる可能性が心配。2人目の時に切迫経験あり。切迫を避けるための対策を知りたい。

妊娠中の抱っこ紐についてなんですが今1歳2ヶ月の子がいるのですが、ベビーカーとかには乗ってくれず、基本抱っこかエルゴの抱っこ紐、ヒップシートで毎日出かけてます。3歳の子がいるのであまり引きこもれないのですが、抱っこ紐のせいで切迫になる事もありますか?
切迫には絶対になりたくない、入院は絶対にできないのでできるだけ対策をしたいのですが、結構皆さん使ってるのを見ますが、切迫とかにはなってないですか?
2人目の時に切迫になって絶対安静になったので凄いビクビクしながら生活してます🥲
ちなみに今9wです🌈

コメント

体質によってしまうかもですが私は抱っこ紐今日も使ってます🙌🏻
産院には張ったりしたら休んでね、出血ある場合はすぐに電話してねと言われて特に制限されることはなかったです💡
2人目切迫になってるなら怖いですよね😭💦
抱っこ紐のせいでと言うよりは知らず知らずにお腹に力が入って張りやすくなるよと先生に言われました💦

なるかならないかは完全に人によるかと…🥲
ちなみに私は出産前日まで毎日10キロの2番目の子をエルゴで抱っこしていましたが全然大丈夫なタイプで39週4日で産みました🙆‍♀️

まいちゃん☆

私は全然大丈夫でした🙆

日ごろから食事(栄養)をしっかり摂ると、
良い子宮や赤ちゃんにも良い栄養が行くので切迫になりにくいと思います🙆
カルシウムとかも大事です😊

はんな

私もいまだに次女
エルゴでおんぶして家事してます!
家の中で動いてる時は
だいたいおんぶしてます!
たまに張るし病院でも
なるべく控えてと言われても
そんなの次女もわからないので
泣かれるのも面倒くさいので
おんぶしちゃってます🤣💓