※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuki
産婦人科・小児科

生後2ヵ月の赤ちゃんの予防接種について悩んでいます。ロタウイルスワクチンを受けるかどうか迷っています。他のワクチンと同時接種するタイミングも考えています。皆様はどうされていますか?

もうすぐ生後2ヵ月になる子供の新米ママです。
予防接種について教えてください。

ロタウイルスワクチンをするかどうしようか悩んでいます。
任意だし、高価だし、今の時期だとタイミング的に他のワクチンと同時接種になると言われました。
皆様は、どうされていますか??接種されましたか??

コメント

mama✩

接種しました!
同時接種でしたよ~

保育園預ける予定があるならしておく方がいいみたいです(^^)

• miyuki

miyuki

なるほど。ありがとうございます。

• 10月18日
ままり

迷わず受けました!
病院によってピンキリみたいですが、うちは2回合わせて3万くらいしましたが、打たないで病気になって重症化するよりかは安いと思い受けました!
甘いお飲む薬です^o^

• miyuki

miyuki

確かに重症化したら怖いですよね。甘いなら子供も飲みやすいですね。ありがとうございます。

• 10月18日
ちぬたろう

うちは接種しました。子供のしんどそうな姿を見るのが何より辛く、ストレスになると思い、高額ですが接種することにしました。

• miyuki

miyuki

確かに……しんどいのを見るの辛いですよね……ありがとうございます。

• 10月18日
けとー

ロタやりましたー❗
しないで子供に苦しい思いをさせることになったらかわいそうだし、しなかったことを後悔しそうだし、私も辛いので、任意で高かったのですが受けさせました☺

• miyuki

miyuki

子供が苦しむの辛いですもんね。ありがとうございます。

• 10月18日
モモリンチョ

任意も全部しましたよ‼同時に接種しました。今日は母子でインフルの予防接種もしてきました~❗

• miyuki

miyuki

任意全部したんですね。インフルも。どれもかかると大変ですもんね。

• 10月18日
まりち

しました*Ü*
来月二回目打ちます!

• miyuki

miyuki

ありがとうございます。時期逃さないよーにいかないとですね。

• 10月18日
しょこ:-)

私も高価なので、正直悩みました(´・ω・`)
でも、ロタになっちゃったら
腹痛とかもひどいし、うんちでおしりかぶれちゃったりしてかわいそうだなと思い、接種しました!

• miyuki

miyuki

ほんと高価ですよね……ビックリです。かかったら子供がしんどい思いするのは辛いですもんね。ありがとうございます。

• 10月18日
らんある

接種しました!
予防できるなら予防した方が
いいかなと思いました!
同時接種になりますが
病気するよりかはいいかなと😂

• miyuki

miyuki

予防出来る病気ですもんね。ありがとうございます。

• 10月18日
ミチェ

しました!
ロタもあなどってはいけないかなーと。嘔吐下痢とかは赤ちゃんにとっては重傷になったりもしますし、やはり我が子の辛い姿は見たくないのと未然に防げる、もしくは軽度で済む方法があるなら迷わずしときたいと思いました(゚∀゚)

• ミチェ

ミチェ

重症の間違いです(゚∀゚)

• 10月17日
  • miyuki

miyuki

ありがとうございます。小さい身体で重症化したら可愛そうですもんね。

• 10月18日
おはな(*´∇`*)

同じく、もうすぐ2ヶ月になる娘をもつ新米ママです(^^)

一応、出産前の仕事が保健師をしていたこともあり、予防接種は積極的にすすめていたのでロタも打ちます💦
4つ同時接種ですね💦
でも副反応も怖いので、接種前の観察、接種後の観察、副反応出現時の対応と医療機関にかかる準備はしっかりするつもりです(;o;)

• おはな(*´∇`*)

おはな(*´∇`*)

ロタは生だから飲む、ですね!すみません(;゜゜)

• 10月17日
  • miyuki

miyuki

保健師さんなんですね。ワクチンはどうしても副反応が怖いので、余計に悩みます……。
    私も子供の様子はしっかり見ておこうと思います。ありがとうございます。

• 10月18日
mikapipi

しました!
ロタにかかった時の事考えると子供がかわいそうなので。

• miyuki

miyuki

ロタ、かかって重症化する可能性もあるんですもんね……ありがとうございます。

• 10月18日
mee

ほとんどされると聞いたので受けました!同時接種でしたよ☆金額は2回で3万でしたf^_^;

• miyuki

miyuki

やっぱり高価ですね……ほとんどされてるですねっ!!なるほど。ありがとうございます。

• 10月18日
猫太

こんばんは☆

私もしましたよ( ¨̮ )
子供も掛かったら大変だしママも大変だよ・・・って話を聞いたので高いですがやった方がいいかなって思います(^^)

• miyuki

miyuki

ありがとうございます。かかってしんどいめを子供にさせたくないですもんね。

• 10月18日
ゆいママ

同時接種でやりましたヽ(*^ω^*)ノ
やらないで後悔するよりお金出してやっといたほうがいいかなぁと🎵

• miyuki

miyuki

確かに……やらないでかかると辛いですよね。ありがとうございます。

• 10月18日