※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う子供の体調が心配です。自分の子供が10月から体調を崩し、繰り返し病気になっています。看病で限界を感じており、幼稚園に行かせるのが心配です。他の方も同じような経験があるのでしょうか。

保育園幼稚園行ってる子、体調どうですか?
私の息子が10月くらいから体調崩しまくりです。
溶連菌から始まり高熱続く風邪、治ったと思ったらまた
溶連菌、また治ったと思って幼稚園行かせたら
RSをもらってくる、そして下の子にうつり下の子入院、
2人とも良くなってきたと思って幼稚園行ったら
今日また高熱。
ひたすら看病でこっちももう限界です。。
幼稚園行かせたくないとか思ってきてます😔
みんなこんなもんでしょうか、、
私の子が身体弱いだけでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が7月の
RS入院から始まり
8月喘息で入院
10月肺炎
11月喘息で入院
日曜退院して
昨日から
保育園行かせましたが
今日熱で呼び出し
もう本当にずっと風邪ひいてます😭😭

はじめてのママリ🔰

うちは鼻風邪はたまにひいてますが、熱もなく先生も休ませなくていいですよって言ってもらえる程度のものしかないです。
幼稚園がコロナ対策で消毒とか頑張ってくれてるおかげなのかなって思います🤔
一人だけ最近よく休む子はいますが、大体みんな元気にしてますね🥺

うちも夏過ぎてから月1くらいで熱出してます💧鼻風邪はしょっちゅうです。
ほかのママさんとこんなに熱出すなら幼稚園行かせたくないよねって話してました😂
次はインフルかな?って感じです😓
疲れますよね。もう、免疫つけて強くなれって思ってます😅

満3歳クラスに夏前から通ってますが、毎月何かしら体調崩して休んでます。
だいたい鼻水とか熱とかですが、今は胃腸炎で休んでます💦
うちは一人っ子ですし、専業主婦なので気兼ねなく休ませられます。
まだまだたくさん病気貰ってくるだろうな、と。
なので当分仕事探す気にはなれません…

ママリ

うちも上の子は幼稚園に通っていますが毎月のように咳が出たり鼻水が出たりしています(>_<)
そしてその度にもれなく私と次男にもうつってます😭
みんな園でマスクや手洗いなど徹底しててもやっぱり限界があるんだなーと、、、
でも同じクラスでも大丈夫な子は全然大丈夫みたいで、うちの子は体が弱めなのかなと思っています(>_<)

ひまわり

普段から鼻水出ることはあっても、吸ってたら自然と治り、熱出ることもあまりないです🙄🙄
ただ、昨日からお腹を痛がり下痢をしだしたので胃腸炎になってるぽいです…😨

ママリ

うちも、10月からずっと風邪ひいてます。
10月初めに、鼻水出て、しばらくしたら咳が出て、良くなってきたかな〜と思ったら、咳をぶり返して、やっと今日は1日咳出なかった〜の次の日から、また鼻水、咳です。
本当、毎週行ってるから、先生も先週の続き?また新たに風邪引いた感じ?って聞いてきます🤣

11月の頭もずっと休んでて、先週あたりから、やっと風邪症状ない!落ちついてると思ったら、また発熱。解熱後3日たって、元気だったのに、夕方から急に咳…鼻水…現在、寝ながら頻繁に咳出てます…