※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理穂
妊活

出産後に排卵痛を感じる人がいますか?昨日子宮が締め付けられるような痛みがあったが、今日はないです。排卵痛でしょうか?

妊娠する前は排卵痛が無かったけど
出産して排卵痛があったと言う人いますか?

一昨日ぐらいに子宮がしめつけられる
ぐらいの痛みがあったんですが
これは排卵痛ですかね?

次の日になったら痛みが無くなりみした(´・_・`)

コメント

happysnow

こんばんわ。私は、出産を機に排卵痛があります。
気のせいかなとも思ってましたが、基礎体温やおりもの、排卵検査薬、内診などでみてもらったらタイミングが合っていたので、排卵痛だと思ってます。
私の場合は、排卵のときに卵巣が腫れてることで起きてるみたいです。排卵日の翌日には全くありません。
妊娠前もあったのかもしれませんが、妊娠を機に意識しだしたからかなとも思います。

• 理穂

理穂

お返事ありがとうございます。

どんな痛みか教えてもらっていいですか?

• 10月17日
happysnow

わたしは、下腹部が生理痛の軽い感じできます。左で排卵するときは、左側。右で排卵するときは右側で痛みがあります。生理と違って腰痛まではきませんが。

• 理穂

理穂

子宮を
    きゅーっとしめつけられる
    感じの痛みも排卵痛なんですかね?

• 10月17日
  • happysnow

happysnow

すみません。子宮はよくわかりません。でも、左右や真ん中に痛みが感じるみたいです。
    排卵痛はないと言う医者もいるくらいで、詳しくはわからないそうですよね。
    気になる痛みであれば、婦人科に聞いてみても良いと思います。
    すいません。答えになってなくて。

• 10月17日
  • 理穂

理穂

そうですよね(´・_・`)

お返事ありがとうございます♪

• 10月17日
ミキ

出産を機にではなく、子宮外妊娠を機に排卵痛が時々あるようになりました。

一人目の出産後は特にありませんでしたが、子宮外妊娠して術後生理でもないのに生理痛のような痛みがあり、検診時に先生に聞いてみると、排卵痛だと言われました。

• 理穂

理穂

お返事ありがとうございます♪

あまり気にしないようにします(`・∀・´)

• 10月19日