※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

1歳半の娘がイヤイヤ期か気になる。オムツ替えやお風呂にイヤと言うが、無理やり口に水を入れる。しかし、母が先にお風呂に行くとついてくる。

最近1歳半の娘に、「オムツ変えよっか」「お風呂入ろっか」などこれからしようとすることを言うと「イヤー」と言うようになりました。お水飲もうって言ってマグを口の前に出すと一度イヤイヤと断るくせに、口に無理やりつけると飲んだりします😅
これってイヤイヤ期ですか?
イヤイヤ言う割には、無言でオムツ変えようとすると嫌がらなかったり、お風呂お母さん先行くねーと言ったりするとすんなりついてきます笑

コメント

長女もまさにそんな感じです😂
息子の時のイヤイヤ期はイヤイヤと言うしほんとにオムツも替えさせてくれなかったり服を着てくれなかったのでまだ本格的なイヤイヤ期ではないなぁと思ってます👍🏼でも片足突っ込んでる感じですよね、、、

• ららら

ららら

わたしも本格的な感じではまだない気がします😂これからが怖いですね😮‍💨

• 12月3日

うちも1歳半頃から今もそんな感じが続いてます笑
最近嫌だ!って言いたいだけなんじゃないかとすら思ってます😂
長女も長男もイヤイヤ期がなかったのでイヤイヤ期がどんなものなのかわからないんですが、、ピークの時でもそんなにイヤイヤしない子もいるみたいなのでこのままいけばいいなと思ってます😃

• ららら

ららら

今でも続いているんですね😅
    確かに笑 イヤってとりあえず言っとこ〜って感じです。
    このまま優しめなイヤイヤ期であってほしいです😂

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

息子もようやく同じ感じでイヤイヤの始まり?みたいになってきました!
ほんとイヤイヤ言うわりにすんなりさせてくれるので今のところ言いたいだけなのかな?と思ってます😂
こちらが言うこと全てに否定から入ってくるのでたまにイラッとしちゃいます笑

• ららら

ららら

お菓子食べよっか!とか、テレビ見よっか!などの好きなことに対してはイヤって言わないんですよね😅ちゃんと聞いて面倒なことにはイヤって言ってるんですかね😅
    言いたいだけな気もしますね😂

• 12月3日

うちの娘もそんな感じです🙆‍♀️
先行って待ってるね〜とか言ったり
時間置いてからどう?と聞いたり自分もやだーと言ってみたりイヤイヤを楽しんでます笑笑

• ららら

ららら

今のところイヤイヤ言っても激しい感じではないので、まだ許せます😅
    時間おいて言ってみるとやってくれたりしますよね😊
    ありがとうございます!

• 12月3日