※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
家族・旦那

出産時娘を実家に預けるのが不安でたまりません。旦那は遠方出張にて帰…

出産時娘を実家に預けるのが不安でたまりません。
旦那は遠方出張にて帰省できません。
きてもコロナ関係で面会は出来ないので退院後来てねと言ってあります。
なので別居隣町に住む実母が休みを取ってくれて上の子を面倒見てくれます。
平日は娘保育園のため送迎や朝夜ご飯お風呂寝かしつけ…休日は実父も休みなので手分けして育児してくれるのかな…不規則勤務の実妹もいるので妹も遊んでくれると思いますが…。不安はつきません。

今も週3くらいで実家へ行き夕飯食べたり朝の送り出ししますが…娘もママママだし実母は自分の準備や休みの時でも手伝う様子はありません。
強いて言えば時々娘の機嫌よければお風呂に入れるくらい…。

今朝もイライラしてしまったのですが…朝ってバタバタすると思うんです。臨月の妊婦にイヤイヤ期の娘…実母は休みでコーヒー飲みながら携帯見てました。
実家にいても我が子の事は自分でする。当たり前のことですので頼らず声もかけませんでしたが…もういつ産まれてもいいのに…そしたら1週間子育て頼んでるのに…少し手伝う?とか声かけないんだ…と思ってしまいました。
いいんです別にいつもワンオペだしも思いつつも…ほんとに1週間大丈夫?と不安です。

実家に上の子を預けて出産されたかたの体験談や不安だったことなど聞きたいです。
3歳になる娘…イヤイヤもします。なんとかなりますかね?

コメント

とまと

何とかしてもらうしかないので
最低限のことだけしてもらいました☺️

• annan

annan

なんとかしてもらうしかないんですよね…
    保育園もあるので自宅ではほんと最低限お願いします( ; ; )

• 12月3日
ミルモ

すみません(>_<)💦上の子を預けたとかでは無いのですが…m(_ _)m
うちも実母は全く何もしてくれません(>_<)💦
いつも携帯を見てる感じで気が向いた時だけ可愛がる感じです(>_<)💦
私の友だちのおばあちゃんが公園連れて行ってくれるとか遊んでくれるとか聞くといつも羨ましく思ってます…

なので、産後も全く頼りにしていないです( ´ー`)

• annan

annan

うちは風邪ひいたら『預けて〜!』とか『休み取るよー』と張り切ってるのに全然で( ; ; )口だけなら言わないでよ的に思っちゃってます。

産後頼りにしてない…素晴らしいです!!たまに頼りたくなるけど…逆に不安ですよね( ; ; )

• 12月3日