※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のインフルエンザ予防接種について相談です。病院で勧められず、後悔しそうです。皆さんはどうされますか?

初めて質問させていただきます(๑´ω`๑)
7ヶ月の男の子を育てています。
インフルエンザの予防接種を打とうと考えていたのですが、病院で0歳で打つ子はあまりいないと勧められませんでした。
もしかかってしまった場合、打っておけばと後悔しそうですが、みなさんどうされますか??

コメント

ぴよmama

打たないことにしました(´・ω・`)
保育園にかよってるわけでもないし、人混みにもいかないので

  • まっちちゃん

    まっちちゃん

    やはり人混みに行かないのが一番の予防ですよね!
    ありがとうございます(๑´ω`๑)

    • 10月17日
RmamaR

先生によって考えかたが違うと思うのでインフルエンザの予防接種は自分の判断でいいと思ういます(^_^)


もし高熱をだして髄膜炎などになってしまったら嫌なので私は0歳の時打ちました(^_^)

  • まっちちゃん

    まっちちゃん

    0歳は重症化する恐れがありますもんね(°д°)
    打たれた方の意見が聞けて良かったです。
    ありがとうございました(๑´ω`๑)

    • 10月17日
  • RmamaR

    RmamaR


    本当にそうですf^_^;

    うちは保育園に行ってなかったんですが…人と接する機会多いのでしました(^_^)

    1人で決めれないようでしたらお母さんなどに相談してみたらどうでしょうか?

    打たなくて後悔するなら打ったほうがいいですよ(^_^)

    • 10月17日
  • まっちちゃん

    まっちちゃん

    かかったら打っておけば良かったと絶対後悔しますもんね(´O`)
    うちも親戚の子など小さい子供と接する機会が多いです。。
    ありがとうございます(^-^)

    • 10月17日
  • RmamaR

    RmamaR


    おはようございます(^_^)

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

    後悔しますよね〜>_<

    小さい子供もや親戚のお子さんが小学生や保育園に行っていていたら絶対もらってきますよね(-。-;

    お互い気をつけましょうね❤︎

    • 10月18日
  • まっちちゃん

    まっちちゃん

    ほんとそうですよね。。
    ありがとうございます♡
    はい、お互い気をつけましょー(´д⊂)

    • 10月18日
PIKO

私も去年打とうと思ったのですが、同じように言われてやめました。確か、赤ちゃんがかかっても軽く済むのが理由だったような…曖昧な解答ですみません😣💦

  • まっちちゃん

    まっちちゃん

    軽く済むなら助かりますね!
    どの先生も同じような意見なんですね。
    ありがとうございました(๑´ω`๑)

    • 10月17日
とらきち☆

一歳まではあまり効果がないって言われました。
なので、打つなら家族だそうです。
あと人混みは避ける

うちは、私たち親が受けることにしましたー。

  • まっちちゃん

    まっちちゃん

    効果期待できないんですね(´O`)
    家族はしっかり予防しなきゃですね…
    ありがとうございました(๑´ω`๑)

    • 10月17日
おかめすき

うちのかかりつけは1歳未満は打ってくれないので、打たないことにしました。
他の小児科に聞いてみたりしましたが、効果があるか分からないと言われ、それよりも周りの大人がしっかり予防する方がいいと言われました。

  • まっちちゃん

    まっちちゃん

    打ってくれない病院もあるんですねΣ(゚ロ゚;)
    やはり家族がしっかり予防ですね!
    ありがとうございました(๑´ω`๑)

    • 10月17日
めぐ

今日他の予防接種をしに行き
次回の予約の時にインフルエンザの予防接種はどうしますか?と聞かれ
ついでに来月予約してきました!( ˊᵕˋ* )✦︎
私は仕事が産休中なのですが
旦那や同居している旦那の家族が
もしインフルエンザにかかったり
菌を持って帰ったら…と思って( ˃ ⌑︎ ˂ )💦
どこでもらうかわからないので…( ˃ ⌑︎ ˂ )✩︎⡱

  • まっちちゃん

    まっちちゃん

    そうなんですね!!
    旦那はかかる可能性大ですもんねー(´O`)
    打つ方の意見が聞けて良かったです。
    ありがとうございました(๑´ω`๑)

    • 10月17日
deleted user

受けようと思ってます。
上の子もうっていたので☆

友達の子供(0歳の時)がインフルにかかり救急車で運ばれましたよ💦
大変だったみたいで、予防接種受けていない事、後悔してました(>_<)

  • まっちちゃん

    まっちちゃん

    救急車で!!Σ(゚ロ゚;)
    やはり重症化するんですね…
    貴重な意見ありがとうございました(๑´ω`๑)

    • 10月17日
みにうさこ

私も1歳になる息子に打つか悩んでいます。小児科の先生は、打ってもインフルになる可能性もあるとおっしゃっていて、そういう意味であまり打つのが意味がないかもという考えみたいです。しかし、怖いのは脳炎とか痙攣らしく、それ(重症化)を防ぐのにはなるかもと言っていました。

私の友達の子供も1歳の時にインフルにかかり、高熱に耐えられず意識を失って救急車を呼んだみたいです。なので、予防接種しておけばよかったと言っていました。

  • まっちちゃん

    まっちちゃん

    たしかに重症化を防ぐことができるなら打つ意味はありますもんね。
    かかってしまったら絶対打っておけば良かったと思いますよね( ; _ ; )
    ありがとうございました(๑´ω`๑)

    • 10月17日