※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギー疑惑で卵を控えていましたが、最近食べさせても問題なく、次は小さじ1から始めるのは早いでしょうか。

離乳食についての相談です。

消化管の卵アレルギー疑惑があり、卵をあげるのを控えていたので8ヶ月ですがまだ卵黄クリア出来ていません。

最近また食べさせるようになり、今のところアレルギー反応は出ていません。今日この量を食べさせて、問題なかったのですが、次から小さじ1くらい食べさせるのは早いでしょうか😖?

コメント

ちゃ!

アレルギーの心配があるなら一度アレルギー科で受診して進め方など聞いた方が安心かと思います💦

うちも同じく卵黄の消化管アレルギーで、栄養士さんに指導してもらって一旦卵黄はお休み中です(´•ω•`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー科は受診済みです!私の説明不足で申し訳ありません😭

    嘔吐が続いていたのも胃腸炎と時期が被っていたので、アレルギーではなく胃腸炎だったのでは?となり、卵再開させました🥚

    • 12月3日
  • ちゃ!

    ちゃ!


    既に受診されてたんですね😳💦それは失礼しました🙇‍♀️

    卵黄での嘔吐は判断難しいみたいですよね。うちも最初胃腸炎疑惑でしたが話してくうちにアレルギーだろうとなったので(´•ω•`)

    再開するにあたって先生からは特に量の指定などなかったですか🤔🥄
    卵黄がどこまで進んでて嘔吐したかにもよると思いますが、少量ずつ再開の方が安心な気もします☺️

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです☺️こちらこそすいませんでした💦

    そうなんですね😭卵小さじ1まで増やしてとりあえずアレルギー症状出てないのでまた少しづつ増やしていこうと思います!✨

    • 12月5日