※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
産婦人科・小児科

川口市の新井宿、鳩ヶ谷周辺で予防接種可能な病院を探しています。おすすめの病院や先生の雰囲気、他にもおすすめの病院があれば教えてください。

埼玉県川口市の新井宿、鳩ヶ谷周辺で予防接種のできる病院を探しています。

最近川口市に越してきたのですが、新生児訪問で来てくれた方には、近くだと白石内科小児科医院、こばやしこどもクリニック、田島記念クリニックが近いと教えて頂きました。

この中ならどこがおすすめ!とか、これらの病院の先生の雰囲気など教えて頂きたいです!
他にもおすすめの病院があれば知りたいです。

よろしくお願いします!

コメント

その中なら「こばやしこどもクリニック」ですが、周りで評判なのは「ひろ小児科ファミリークリニック」です😊

私は行ったことないのですが、新しいクリニックで先生がとても親切で優しいそうです◎

逆に、他の2つはあまりオススメ出来ません😅

• りか

りか

ありがとうごさいます!!
    おすすめできない理由を聞いてもいいですか?😥笑

• 12月3日

退会ユーザー

白石内科は、白石医師がコロナは風邪だからマスク要らないとか何とか言っていて、予防接種も本当は必要無いんだみたいな事も言っているので、行かなくなりました😅
    あとは予約システムがなく、早朝にクリニックに置いてある飲食店の順番待ちの様な表に記名してから、再度来院しなければならず面倒なので💦
    今は分かりませんがキッズスペースも不衛生です…

田島記念は、室内が不衛生ですしスタッフや医師の対応が悪いです…
    それと、子供は無料とは言え領収書出さないので、1回で行くの辞めました😂

南鳩ヶ谷にある、「杉本こどもクリニック」もなかなか良いですよ!
    ネット予約出来るので便利です◎

• 12月3日
  • りか

りか

そうなんですね!
    たくさん教えて頂きありがとうございます😊
    おすすめの病院も検討してみます!

• 12月3日
ぽち

私も最近越してきて詳しくはないので逆に教えていただきたい立場なのですが😂

こばやしこどもクリニックは先生は優しかったし、いつも他に何か気になることはある?って聞いてくれるので安心できます😌
違う症状で病院にかかった時も前回の様子とかも確認してくれたりして気にかけてくれている感じがします!✨

逆にひろ小児科ファミリークリニックは最初の問診票を記入する時アレルギーの記載欄がなく聞かれもしなかったのに薬を処方されたのと、虫刺されの診察もお願いしたのですが見もしないで薬だけだされたので不信になり行くのをやめました💦
1回しか行ってないのでたまたまなのかもしれないですが💦
先生は優しい感じではありました🙂

• りか

りか

詳しくありがとうございます〜!
    こばやしこどもクリニックは、安定して良さそうですね☺️
    先生が優しいのは大事ですね✨

• 12月5日
メリ

こばやしこどもクリニックは以前通ってました!
受付の雰囲気は良くなりました笑
今の先生は男性で、他に何か気になるところある?とか聞いてくれますし話しやすい感じではあると思います
キッズスペースは小さいけどあって、絵本とかたくさんありますね
結構行く人多いです。
休診日が多くなったと感じたので行くのやめました。

ひろ小児科ファミリークリニックはこばやしこどもが休診日の時に探して行ったことがあるのですが、外観は普通の一軒家な感じで、中もコロナの感染予防なのか衝立とかたくさんあってちょっと狭いです💦
先生は優しくてしっかり話聞いてくれる感じはありました。かかりつけにしようかなと思っていますが、まだその一回しか行ってないです🤣

少し遠いですが、sunnyキッズクリニックは毎日やってて、どこも休診!?ってときにはいいです!ただ人気で予約が取りにくいです💦朝イチでも埋まります
でも先生は優しくてしっかり説明とかしてくれて親としては安心します

• りか

りか

詳しくありがとうございます!
    人気の病院は、待ち時間が長そうですね。でも毎日やっている病院知れてよかったです☺️

• 12月5日
  • メリ

メリ

予約はすぐ埋まってしまいますが、ネットで順番の何分前〜とか通知をもらえるのですが、そんなに待たなかったです!
    今まで4回ほど利用しましたが、5〜10分ほどでした🤔
    ただ土日祝はもう少し待つかもしれません💦

こばやしこどもは予防接種の時間帯あったとお持ちます!
    予防接種の時間帯はこばやしこどもと2歳までの子だったかな?限定なので、大体皆その時間利用するので少し待つことあります
    ひろ小児とsunnyキッズはちょっと把握してないです💦

• 12月5日