※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
産婦人科・小児科

妊婦健診に上の子連れで行く場合、車で何分以内の産院が適切か悩んでいます。親族が預かれない時、一時預かりを利用するのは難しいでしょうか。

もし上の子(1〜2歳)を連れて妊婦健診に通うとしたら、車で何分以内の産院にしますか?もちろん近いに越したことはないと思うのですが😅💦
また、受診の際に親族などには預かってもらえない場合、一時預かりなどを利用したほうが楽でしょうか?やはり毎回はなかなか利用しづらいですかね…?

コメント

うちは毎回30分のとこでした!

• ポー

ポー

結構遠かったですね!大変でしたか?😭

• 12月3日

退会ユーザー

全然大変じゃなかったです。
    大変って思ったことなく逆に楽しかったですよ🤣

• 12月3日
  • ポー

ポー

そうだったんですか!すごいですね😳💗
    私は自分が体調あまり良くない中運転するのが不安で💦
    逆転の発想で楽しい気持ちになれるといいなと思います😂ありがとうございます✨

• 12月3日
ららら

うちは10分以内で行ける所に産院を見つけたので、上の子の時に通っていた所から変更しました!
最近一時託児を3時間だけ利用して、妊婦検診に行ってきましたが、すごく楽でした😅今通っている産院はキッズスペースがあったりして、子連れでも大丈夫なんですが、娘が飽きてしまい産院をウロついたり、いざ診察となると診察室に入っただけで泣き喚くので😅笑

• ポー

ポー

やはり待ち時間大変ですよね💦一人目の時って何て自由だったんだろう…と今になって思います😂
    毎回は難しくてもたまに一時保育などを利用するのが良さそうですね😣
    参考になります、ありがとうございます!✨

• 12月3日
やぶ

家から15分のところでした!
当時上の子の育休復帰後で土曜日しか行けなかったのもあり、人が多くて受付から会計終わるまで2〜3時間かかってたので、移動時間が短いのもありますが病院内での待ち時間の方がしんどかったです💦
元々キッズスペースが無くてコロナで絵本や雑誌も撤去で、家から絵本やおもちゃ持って行って荷物が重くなったのも地味にしんどかったです😭

• ポー

ポー

2〜3時間はしんどいですね😱おもちゃとか、地味に重いしかさばるし分かります…😭ただでさえ自分の体調良くないことが多いのに、私なら受診が毎回ストレスになってしまいそうです😭😭
    預けられる環境ならやはりそそうした方がきっと楽ですね💦参考になります、ありがとうございます🥺✨

• 12月3日