※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ10ヶ月になる息子を連れて初めての旅行へ行きます!そこで質問な…

もうすぐ10ヶ月になる息子を連れて初めての旅行へ行きます!

そこで質問なのですが、子供のよだれかけや服などはみなさん宿泊先で洗いますか?
泊まるところはランドリーサービスはあるのですが、
洗濯機はないようで、ランドリーサービスだと
かなり高くなると思います😭💦
2泊3日なのですが、洗わずに家に持ち帰ったら
よだれかけなど臭くなってしまいますかね?🤔


あと、マグや哺乳瓶は洗剤やスポンジを持参して
洗面所などで洗うのでしょうか??

赤ちゃん連れで初めての旅行でドキドキです😳
何かアドバイスもあればお願いします🙇‍♀️

コメント

にこたん

2泊なら家に持ち帰り洗います✨
よだれかけなどは、気になるようなら手洗いしたら良いかと思います!
マグは洗剤とスポンジ持っていきました☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😍
    持ち帰って洗いたいと思います💕

    マグは洗面所で洗えばいいんですね!✨

    旅行楽しんできます🤗

    • 10月17日
celine32

初めまして^ ^

お子さんと一緒に初めての旅行楽しみですね♪

私も旅行好きでよく子供連れて行きます⭐️

洗濯機がある所だと全部旅行先で洗ってしまいますが、無い場合は汚れなければ洗わずに持って帰っちゃいます💦

汚してしまった場合で洗濯環境が無い時は、液体洗剤を小さい容器に入れて持って行って、部屋で手洗いして干したりしてました💡

哺乳瓶用の細長いスポンジやら食器用洗剤も常に持って行って、洗面所で洗ってます⭐️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    初めまして❤️

    私も旅行大好きなのですが、子供ができてからは初めてです😳✨

    念のため洗剤だけ持っていけばいいですね😉👌🏻

    やはり哺乳瓶などは洗面所で洗うんですね☺️
    準備万端でのぞみます!!

    • 10月17日