※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするようになり、簡易ベッドから顔が溝に埋まるので心配。バウンサーとジョイントマットどちらがおすすめでしょうか?

生後3ヶ月です。まだ首は完全に座っていないですが寝返りをするようになりました。

今まで枠がついてる簡易ベッドみたいなやつに日中も夜も寝かせていて、昼間起きてる時に簡易ベッドで寝返りをして、枠からはみ出て溝に顔が埋まる感じになってしまいます。

夜は動かずに寝てるだけなので大丈夫なのですが、昼間はもう簡易ベッド卒業しなきゃと思うのですが、こういう時ってどんな物がおすすめですか?

ジョイントマット?
バウンサー?

バウンサーだとうつ伏せになったり動き回れないので、せっかく成長しようとしてるのに成長の邪魔にならないか?とも思います。

3ヶ月くらいの寝返りするようになった赤ちゃん日中どこに寝かせてますか?

コメント

ゆか

寝ているときは布団、起きているときは自由にコロンコロンしていいようにリビングの床でした!
布団やマットを用意しても使わなくなるので💦