※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわわ
妊娠・出産

産後の体重減りは個人差があります。母乳の出始めや断乳後に変化があることがあります。

みなさん、産後何ヶ月頃から体重減り始めましたか?
産後すぐ
母乳が出たした時期
子供の飲む量が増えた時期
断乳してから

いろいろだとは思いますが教えてください!

コメント

ぼこちゃんママ♡

1人目の時、生後3カ月くらいで突然、哺乳瓶拒否‼︎→完母になり、痩せ始めました。確実に1年以内には元に戻ってました。今回2人目、生後1カ月頃には完母。いま生後2カ月過ぎてるのに全く体重減る様子ありません…出産直後から体重キープ…どぉなることやらです(´Д` )

• あわわわ

あわわわ

2人目はやっぱり完母でも痩せにくいんでしょうか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)4ヶ月になってやっと飲む量が増えたのか、減ってきたんですが、食べる量も増えて逆に太りそうです…。

• 10月18日
ちゅんたった

出産までに10キロ増えて、帝王切開で息子を産んだら5キロ減りました。
3ヶ月くらいまでに3キロ落ちて、半年くらいで元どおりになりました🌟

• あわわわ

あわわわ

半年で元どおり⑅◡̈*理想的です♡私も帝王切開なんですけど、傷周りがぶよぶよで妊娠線も酷くて脱げません(-_-)

• 10月18日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

友達で帝王切開の子が言ってたんですが、2回目の方が痛いと聞いてビビってます💦
    傷まわりってしびれて感覚ない感じになってませんか⁉️
    私はいまだに少ししびれて感覚ない感じです😅

• 10月18日
  • あわわわ

あわわわ

私は2回とも帝王切開でしたけど、明らかに1人目の方が全てにおいて痛かったです😱💦心して2人目の手術に挑みましたけど、こんなもん?って思った自分がいましたよ👍

たしかに、傷わまりの違和感はまだあります😭

• 10月18日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

そうなんですね、友達が2回目の方がはるかに痛いから、2人目考えてたら覚悟しときな‼️って脅され、相当怯えてました(笑)
    人それぞれなんですね🌟
    私はもともと低血圧なのに、血圧を下げる麻酔のせいで血圧下がりすぎて50/30になり死にかけました(笑)

• 10月18日
  • あわわわ

あわわわ

なんと!私も低血圧仲間です=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    共通点多くてビックリです!😳
    でも、30はすごい低いですね💦

• 10月19日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

そうだったんですね‼️
    でも術後傷が痛すぎたのか、一時血圧上150とかなってびっくりしました(笑)
    妊娠中も低血圧でした💦
    上がると言われていたのに、いつもだいたい100前後で、低いときは90とか80後半でした😅

• 10月19日