※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の健康に関する不安があり、気持ちの切り替え方がわからない方からの相談です。

心配性な方、はたまた全く心配性じゃない方両方にききたいです。


私は過去のこと(10年以上前)をいきなりふと思い出しては不安になります。

特に自分自身の健康(体調)にかかわることです。

あの時の熱や症状ってなにか大きな病気の予兆だったのかな…あの時病院で症状ちゃんと聞かなかったけど、なにかの病気だったら…等、急に怖くなります。ちなみに心療内科には通っております。

「今何もなければそれでいいじゃん」って思うかもですが、何年も潜伏期間があっていきなり発症するんじゃないかとか思いを巡らせまくり、自分を不安で動けなくさせます。

みなさんはこんなふうに思うことありますか?

どうやって気持ちを切り替えたらいいかわからなくて。。

コメント

deleted user

どのくらい不安に思うのかによるけど、あるあるだと思いますよ。
それによって命に関わる経験があるならPTSDかもしれないですが、受診されているならその辺は把握されてますかね?

ママリ🔰

自分の体調ではないですが、自分のしでかしたこと(失敗談)を思い出すと転げ回りたいくらいです。
でも、人は自分にしか興味がないだろうし、人の失敗なんて覚えてないだろうなと思うと、まだ救われます😂(自分が人の失敗なんて覚えてないので)

体調のことは難しいですね。だってどれだけ考えても分かりませんもんね。

はじめてのママリ🔰

ありますあります。
わたしはひまだからかもといわれて働き始めたら悩みが他にできました笑

deleted user

ありますよー🤣🤣
趣味に没頭したりする時間を作ると余計なこと考える時間が少なくなるかもですね🙂