※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の会社がブラックで、休みが少なく給料も少ない状況で、改善の見込みがないことに不満を感じています。

旦那の会社はブラックではないと思ってきましたがかなりブラックだと思えてきました。

6月の班替えから3ヶ月経った9月から突然の1ヶ月間土曜日全部仕事で休みは日曜日のみで土曜日以外の日曜日一回に夜勤があり夜勤の後は振り替え休日はないので月曜日からも普通に仕事。繁忙期ではありません。
土曜日仕事の分の振り替え休日も一切なし。
これで手取り20万ありません。
その分いつも18時台には帰って来れますがそれを差し引いても少なすぎる給料と休みなく続く労働に私自身やりづらくてしょうがないです。
先月この件が問題になり月1回だけ土曜日休みが入りましたが今月にはもう見て見ぬ振り明日も休みのはずだったのに今日になって仕事になった報告。
人がいない人手不足。人が増えるまで待ってって、
人手不足じゃなくて人件費削るためにギリギリの人数に限界まで仕事させて給料少なく利益多く取りたいの分からないの?って感じです。
逆にこの3ヶ月以外の2年間は休日出勤が月1しかなかったのに何故そんなに人減ったの?減ったの聞いてないし転勤やら飛ばされた人も聞いてないよ?
しかも、2年間このままなのに来年には増えると思っている謎理論ですよね。
1ヶ月間土曜日には休みがないために一回の休みに予定詰め込んでるのにそれは繰り越し永遠に進まない。
旦那曰くこの先はずっとこの予定だそうで改善されることはないそうです。
もうこんな生活いい加減にして欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

資格や経験学歴があればそれなりの企業に就職できますが、やはり新卒でもなかなか難しい時代ですから😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格は国家資格を含めてたくさん持っていますがこの給料です。
    資格がない人は手取り15.6万ぐらいだと言ってました。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いなら需要が高い、公務員、医療職などはいいかもです

• 12月3日
mei

それで手取り20はブラックとしか思えないですね🙀

はる🌸

わたしだったら転職進めます😅

mika

忙しい時期は同じ感じで手取り30くらいです( ´ ` )

20は少ないですよね(∩´∀`∩)

りさ

うちの旦那は平日の帰宅は21時過ぎ、土曜日も全て勤務で日曜出勤もあります。月に休日は2回程度ですがお給料は手取りで数倍です。
国家資格といってもピンキリなので、お給料は難易度に比較してくると思います。
ただどんな資格であっても、その働き方で手取り20しか貰えないのでしたら転職進めます🥲

DonDoko

早く辞めましょう。ドブラックです。
体を壊してからでは遅いです!!

もふもふ

お疲れさまです😭
その労働時間で手取り20万以下はどんな職種でも転職すすめます😅旦那さんは納得して働いてるのでしょうか?