※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan☺︎︎♥︎
妊娠・出産

妊娠初期のつわりがひどく、7カ月に入ってからも食べると吐き気と吐き気が続いています。胃下垂の影響と対処法について教えてください。

妊娠初期はかなりつわりがひどく
常に吐き気があり
食べると必ず吐いてました(>_<)

7カ月に入ったのですが
最近はまた食べると吐き気がして
吐いてしまいます(>_<)
つわりが振り返した感じです。。

元々胃下垂なのですが
胃下垂だとやはり胃が圧迫されやすいですか?
あと何か対処法があれば
教えてください!

コメント

deleted user

食べられないの辛いですよね(p_-)あっさりしたもの、冷たいもの、炭酸水など人によって食べやすい物は違うと思いますが、できるだけ消化のいいものや、一度に多く食べてお腹いっぱいにせず、少しずつ食べた方が胃には優しいと思います!

うねこ

後期つわりもしんどいですね。
私も、体調が多少ましだったのは4ヶ月後半~6ヶ月の前半まででした。そして胃下垂気味です。

胃の辺りを締める衣類はなにも着けない方が楽でした。
ブラはノンワイヤーの緩いのを、ショーツもマタニティ用じゃなくて穿き込みの浅いヒップハングのを使ってました。

あとは少しずつ小分けにして、消化のいいものを召し上がって下さい。

暑い時期に臨月ですね。
体調気を付けて頑張って下さい。

yuchan☺︎︎♥︎


お腹は普通に空いて
食べることができるんですが
そのあとの吐き気が
ひどいんです(T_T)

少しずつ食べるように心がけます!
ありがとうございます♡

yuchan☺︎︎♥︎


同じです(T_T)
私も体調ましだったのは
ほんの2ヶ月くらいで、、

お腹周りしめつけてると
ほんと気持ち悪くなりますよね(T_T)

お互いがんばりましょう!!
ありがとうございました♡