※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
子育て・グッズ

7ヶ月男の子離乳食2回食始めて数日、下痢で1日5回くらい出ます、何故でしょうか😢わかる方同じ方居ますか?

7ヶ月男の子離乳食2回食始めて数日、下痢で1日5回くらい出ます、何故でしょうか😢
わかる方同じ方居ますか?

コメント

みみかりつきママ

食べ慣れなかったり火の入り加減とかで緩くなったりはありますよね💦
ただ数回も1日にあるとお尻もかぶれたりで可哀想なのでいったん1回に戻すとか

後お粥の硬さ加減でも食べればするけど少し赤ちゃんからしたら硬いってなると緩くなる子もいるみたいですよ

ウチの下の子は逆に食べ始めたら💩さんが出なくなってしまいました💦

• 💜R.A💜

💜R.A💜

そうだったのですね😢😢😢
    💩さんが出ない、体質なんですかね??💦食べはするのですが、その直後から下痢が始まり、ついさっきも出てるの気づかなくて、焦ってオムツ変えました🥲
    すでに3回出ています😭💦
    今日は、辞めて、明日も一食にして様子を見ます😭
    まだ1回食でもいいのですかね?焦ります😢😢😢

• 12月3日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

一般的な月齢の離乳食のペースとか見ちゃうと焦りますよね💦わかります〜✨✨

ウチも下の子が5か月からスタートしたものの食べが悪かったので一旦やめて6か月〜7か月の間ぐらいから再開して食べてました💦

硬さとかが月齢と赤ちゃんとでズレがあってそれでゆるくなってるのかもですね😅

本人がしんどくなければいいのですが💦

ただ大丈夫だと思います👌
    上の子はムラが始めはあったけど今じゃめっちゃめっちゃなんでもモリモリ食べる子になってますから✨✨

お子さんの下痢が早く治りますよーに❤️

• 12月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ありがとうございます😭😭❤️気長にやってみます🥲💦
    ぐずりとかは、なく、ミルクも飲むので、一回食に戻して様子見てみます😣😣😣💕
    オススメの離乳食とかありますか?
    ほんとに上の子は、確かそんなことなかった気がするので、、食べる量が少なくても大丈夫なのかな😢
    ミルクも、1歳前後で卒業なので、不安になっちゃって😭
    麦茶も飲んでくれないですし😭💦
    麦茶は、どのくらいで始めましたか?
    早かったんですかね🥲🥲

• 12月3日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

麦茶は好き嫌いありますよね💦うちの子供達は2人とも1歳になる少し前まで拒否してました💦

どうしても上の子がいると比べますよね😅ウチも上の子と全然違うのでバタバタしちゃいます🤣

パン粥にベビーフードの果物ペースト野菜ペーストを混ぜて食べさせるのはよく食べてくれました❤️上の子も年齢近いのでとっても親近感✨✨

子育てお互い頑張りましょうね❤️

• 12月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ほんとに歳が近いですね🙄💕嬉しいです😣❤️
    パン粥やってみます!
    ベビーフードとかでもいいんですかね??
    麦茶もゆっくり進めようと思います😣
    あまり飲まない、食べないと、お菓子や、ジュースしか食べたり飲んだりしなくなったらいやですよね😢

• 12月3日
みみかりつきママ

ベビーフードもちゃんと栄養考えてくれてあるし使っていいんです✨✨

とゆーか下の子はガンガン使いまくりです🤣

今でもまだムラがあるのでそんな時は果物だけとかもありますよ💦笑

それでも成長曲線上の方なので特に心配してません😅

• 💜R.A💜

💜R.A💜

ですよね🥲💦
    上の子はベビーフードにお世話になっていたので、次男にも使い続けます😍❤️
    成長曲線なので大丈夫ですよね🥲💦
    私も1日あげない時もあるのですが、焦らずやってきます😣😣😣
    なんか心強かったです🥲💦
    みみかりつきママさんは、ワンオペですか?

• 12月3日
みみかりつきママ

平日はワンオペですよ〜土日の風呂入れるのだけど旦那さんがやってくれたりする時もあります。

平日はどうしても難しいですよね💦

自営なので抜ける事も休む事も自分次第ではありますがその分収入に影響するので😅

コロナ禍で支援センターも予約制曜日も決まってるので行ける曜日以外は公園2時間コースが自転車に下の子乗せて小1時間お散歩ですね

ウチは上の子もベビーフード割と使ってましたが身長体重共に曲線の上ちょい越えるぐらい成長してましたよ❤️

今ぽっちゃりとゆーわけでもなくただ背が大きいので体重もしっかりあります😊

• 💜R.A💜

💜R.A💜

ほぼワンオペ大変ですよね😢💦
    私は、まだ旦那さんが言わなくても色々やってくれてるので助かります🥲💦
    自営🙄余計大変ですね😂
    支援センター予約制何ですか⁉︎コロナ多いです?
    こちらは、予約しなくても行けます😂💕

また下痢うんちして、お尻がやはり爛れてしまい、病院に行ってきます😢💦

• 12月3日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

コロナ禍なので人数制限があって時間が区切られていて予約制になってるんです💦

上の子の時はほとんど何もしてくれませんでしたが下の子の時はまだやってくれてる方かなと思います😅

赤ちゃんのお尻って本当にデリケートですぐ赤くなったり爛れたりしますよね💦

痛いとグズグズにもなって余計ご飯食べるのも中々進まないですし回復するのを願うしかないですね❤️

• 12月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ほんと上のこの時の差が…😂
    私も痛感しました💦💦💦

病院行ってきましたが、下痢治らず、、おしっこも3時くらいから出ていなくて、まさか、病院4時くらいだったので分かるわけないですよね🥲
    ♯8000にかけたら、11時ににオムツ見て下痢だけおしっこ出てないなら夜間救急行ってと言われました😭😭😭
    今日は、病院から帰ってきて、かなりのハイペース下痢で心配です😢😢😢😢😢

• 12月3日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

えっ⁉️胃腸系の風邪の可能性もあるかもですね・・

下痢が続くとなると脱水も心配ですし😭

とにかく下痢が治りますよーに❤️

• 12月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

うんちが凄まじくシーツを変えて、ミルクを少し飲ませて、寝ました…😣
    だけど安眠じゃない感じで、、胃腸系の風邪ですか?
    しかし熱がなく、、長男にうつったら困りますね😭😭😭

• 12月4日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

その後はどうですか❓胃腸風邪とかでもないと良いんですが💦

• 12月4日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

今は、下痢落ち着いてきました、回数も昨日は、10回でしたが今のとこ4回です😭
    薬が効いてきたんですかね??
    離乳食は、いつまでやめたらいいのか分かりません💦
    ご心配ありがとうございます😭😭😭

• 12月4日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

少し落ち着かれたなら本当良かったです😭💦

まずは様子見ですが1か月ぐらいやめてみても良いかもですね
    ウチも1か月ぐらいやめてからまた再開させてました

何はともあれ少し症状が治まったのが良かったです

• 12月4日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

1ヶ月後だと8ヶ月に入りますが大丈夫ですかね😂?
    1ヶ月後に始めたとしたら、2回食からでしょうか??
    1ヶ月辞めて、再開したら食べてくれましたか?
    質問ばかりでごめんなさい😢💦💦💦💦

• 12月4日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

1か月が心配でしたら1週間とかやめてから再開でも❤️

ウチは1か月ぐらいやめて7か月入るかなぁぐらいで再開して結果としては少しずつ増えてました

今もムラはあってめっちゃめっちゃ食べるし大丈夫❓ってぐらい食べるけど反動で全然食べない時は果物だけの時とかも💦笑

ただ成長してるし体重もかなり増えてるので良いかなあって思ってます❤️

同じぐらいの子供ママさんなので全然大丈夫ですよ〜❤️

• 12月4日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

嬉しいです😢❤️
    様子を見て、1週間は、食べさせないようにします😭😭😭💦
    ムラありますよね😭💦
    長男もありました笑 
    体重が増えてたらそれでいいんですよね😢💕
    心配しぃも大変です😂😂😂
    今日は、夕方ミルクで薬飲ませたら、💩出ませんでした😢💕
    このまま良くなってくれるといいなあ😭
    みみかりつきママさんは、お子さん達体調大丈夫でしょうか?

• 12月4日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

ウチは上の子も爆食大食い女子で元気いっぱいで下の子はイヤイヤ真っ盛りですが今日はおうどんたっぷり夕飯にペロリで元気モリモリです✨✨

💩さんで悪いのを出し尽くしたのかなぁ💦お尻周りがあれたりするのも可哀想だし・・

息子ちゃんたちもK.R.A.Aさんもゆっくり休めますよーに❤️

• 12月4日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ハラハラします笑
    寝なきゃならないのに寝れないことよくあります😭💦
    みみかりつきママさんもお子さん達も胃腸炎今流行ってるみたいなのでお気をつけください😂💕
    元気モリモリが1番です😊🙆‍♀️❤️
    爆食大食いすごいですね😳
    どのくらい食べるんですか😳😳😳😳😳

• 12月4日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

分かります💦子供の事になると寝なきゃと思う日ほど寝れなかったりしますよね💦笑

本当胃腸風邪怖いです💦上の子が一度なって嘔吐🤮しまくりで大変だったので

上の子は例えばですがマックのハッピーセットと単品のナゲットかハンバーガー

すき家だとおもちゃは欲しいけど足りないの並盛りのそぼろ丼とすきすきセットのそぼろ丼を私と交換とか

ファミレスのハンバーグとチキンステーキのプレートと小ライスと単品のフライドポテトとか

少食の大人の女子よりは食べます🤣

体型はプニッとはしてますがおデブさんではないのが羨ましい限りです🤣

背が大きいほうなので体重もそれなりにありますがいたって普通な感じです

• 12月4日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

すっ…すごい食べますね☺️❤️いい事です💕💕💕
    それなのに太らない羨ましいです😢大人より代謝がいいからですかね、可愛☺️💕💕

胃腸炎、ノロ、インフルの方がマシと思っちゃう私は、おかしいですかね??😂💦

• 12月5日
みみかりつきママ

その分めっちゃめっちゃ動き回りますからね〜💦こっちの体力関係ないです🤣

おかしくないですよ〜💦胃腸風邪は私も上の子の嘔吐🤮をモロにかぶって移りましたがかなりキツかったです😅💦

人それぞれ対応しやすいとかゆーかこれならって思うことありますよね

その後下痢は治ってます❓

• 💜R.A💜

💜R.A💜

おはようございます😃☔️❄️
    子供追いかけてるだけでハアハアしません?笑 

嘔吐は、うつりますし、何より、子供が苦しそうでみてられないです😢
    また今日から月曜日、ヒヤヒヤです😭
    早く冬休みになって欲しいです😢💦
    みみかりつきママさんの娘さんは、来年小学校ですか?
    下の子は、下痢なかなか良くなりませんが、ピークより、は、少し減っています☺️☺️
    それでも今既に2回出ました😳ミルクもちゃんと飲みます😊👌

• 12月6日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

おはようございます☔️
    なりますなまります💦笑

うちの娘はもう1年生で入学前の大量の名前シール貼りも乗り切りましたよ🤣笑

下痢は少し減ったんですね💦お腹がデリケートなのかもですね💦

うちの下の子も爆食はするもの基本的に少し毎回緩めで大量にするから何回かに一回必ず漏れます💩笑

今朝も旦那さんが変えてくれたみたいですが💩少しはみ出てたみたいです😅

• 12月6日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

笑笑
    娘さん1個上ですね😍
    地獄のシール貼り、よく聞きました😭来年入学なので、ドキドキしてます笑 

下痢減りましたが、今日6回出ましたよ😭😭😭😭
    今のところ家族には、映ってないので、体質なのかな?
    下痢になりやすい??
    食べ始めたら、固くなるとよく聞きますよね?
    下の息子さんも体質かな?
    いい旦那さん😍💕💕💕
    助かっちゃいますね❤️❤️❤️

• 12月7日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

本当何でこんなもんにまで名前いる⁉️ってブツブツ言いながらやりましたよ〜🤣笑

体質によって緩くなる固くなるってありますよね💦

後最近気温差があるからそれで緩いのかなぁ💦かぶれちゃうのも心配ですよね

1人目の時は自営してなくて朝も早い仕事で変な潔癖みたいにオムツ無理とかで替えようともしなかったけど2人目は生まれる前から色んなサイトの旦那さんのNG発言行動のランキングとか色々をLINEに送っておいたんですよ💦笑

そしたら1人目の時の事含めて猛省した様で多少してくれる様になりました🤣

• 12月7日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

みみかりつきママさん愛されていますね😭💕
    やらない旦那さんは、やらないみたいですよ笑私の旦那さんは、なんでも出来るので、助かってます😍やっぱり子育ては、2人でしないとダメですよね🥲🥲🥲💕

ですよね…私も来年そうなりますが頑張ります笑笑 

お腹が冷えるのもあるんですよねきっと😭急に寒くなったし、離乳食もまた下痢になっちゃうのか心配です🥲🥲

• 12月7日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

なんでもできるなんて✨✨めっちゃめっちゃ素晴らしい👍

それがずーっとママと同じとはいかなくても同じぐらいなのが当たり前なんだって思ってくれる旦那さんは素敵ですね❤️

シール貼りや名前書きは下準備で名前を委託でシール作ってもらっておくと多少楽かもです👌

冷えると大人でもお腹にくる人いるのでそれかもですね💦

ここ数日お天気も悪いですし

• 12月7日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

シール委託で頼みました☺️👌
    こちらは、学校で名前シール頼めるみたいです☺️👌❤️
    それでも覚悟しておきます😍!!

旦那さんは、料理もできます☺️☺️☺️
    日曜日なんか、掃除機から、洗濯、私は、子供のお世話で分担できてと助かっちゃいました😍💕💕💕
    みみかりつきママさんの旦那さんと似ていますね🥺🥺✨
    子供たちの歳も近いですし、ほんと親近感しかないです😭❤️

寒いですよね、、赤ちゃんの下痢って長引くものなんですかね?
    今日も多少良くなったかな?と思いましたがだめでした🥲💦薬も後1日分しかなくもらいに行ったほうがいいですよね😔😔😔
    お薬一気に欲しかったなぁ😩😩😩😩

• 12月7日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

準備万端ですね👍✨✨

お料理出来る男子ステキ😍日曜日は完全に子供もパパと遊べるって思ってるからベッタリで娘も甘え上手だからもうイチャイチャしまくりです🤣笑

本当❤️子供達の年も近くて親近感✨✨

病院によっては休み入る前とか多めにくれたりもするけど
    数日分でしかくれない方針の所もありますもんね💦

週のうちウチもどちらかの病院通いに付き合ってる気がする🤣笑

• 12月7日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ステキですよね😂💕💕💕
    女の子可愛いだろうなあ😭💕ないものねだりですよね😭😭😭💦
    お話相手になってくれたりしますか??

子供たちの歳が近いのもありついつい話し過ぎてしまいました😂😂😭
    すみません🥲💦

週明け、薬だけもらいには、できるんですかね?
    やはり診察しないともらえないのでしょうか😭😭😭
    間違いなく、毎週病院行ってる気がします😅😅😅💦

• 12月8日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

女の子は良い意味でも悪い意味でもめっちゃめっちゃ喋りますよ〜😅笑

もう一丁前に話せますし生意気な事もたっぷりですが楽しいですよ❤️

服も専門店も沢山あるので色々見れます❤️

いえいえ✨✨沢山お話出来ると気分も少し楽になりますよね❤️

週明けのお薬だけでも良いかと思いますが病院によっては電話診療してくれたりする所もあるので1度お電話で相談してから受診してみるのも良いかもですね✨✨

• 12月8日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ありがとうございます🥲🥲🥲💕
    ほんとに救われました😭💦
    下痢は、まだ回数は、減りましたが落ち着かないので、電話してみようと思います😂👌
    離乳食も、来週少しづつ再開しようと思います🥲💕
    女の子、ほしいなあ😭😭❤️
    みみかりつきママさんは、三人目とか考えていますか?

• 12月9日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

回数が減っても下痢が続くと心配ですよね💦

電話してみて安心するかもしれませんもんね✨✨

実はウチは最初は男の子が夫婦揃って良いなぁって言ってたんです😅笑

そしたら女の子で2人目は姉妹が良いかなぁって言っていて女の子が良いねって言っていたら男の子💦笑

中々難しいもんですね🤣笑

3人目はもういいかなぁ💦笑2人目も高齢出産枠で産んでいるので

後々の事も考えるとキツいので🤣
    体力の自信も無いし・・笑

• 12月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

すっ…すごい🥺🥺🥺💕
    私も男の子ほしいなあって思っとこうかな??❤️
    だけど2人授かれて産めただけでも奇跡なんですよね😭😭💕
    授かり物なので、気長に待ちますかね😂💕

ほんと親身に聞いてもらってしまいありがとうございました😭💕💕💕
    薬がなくなったらまた下痢かなって考えるとヒヤヒヤしますが、今のところうつってないので、大丈夫そうかな😫😫😫わら

• 12月9日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

そんなもんなんですかねぇ💦笑

私は中々2人とも授からず5歳差になりましたがこのぐらい離れてて良かったとも思ってるしもう夜中起きてミルク🍼あげたりとか考えると年齢がキツイですわ🤣笑

いえいえ✨✨いつでもお気軽に❤️😊❤️

• 12月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ええ⁉︎私は、切迫で5歳以上離しました😭😭😭
    ほんと似てますね😳😳💕
    理想は2歳差でしたが確かに、色々可愛がってくれて助かりますよね🥲❤️
    時々ヒヤヒヤしますが笑
    いつでも気軽にしたいです😫💕

• 12月9日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

そーなんですね😭本当授かりものなので理想とは違うけど
    可愛いのは間違い無いですもんね✨✨

本当いつでもお気軽にです❤️

• 12月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ほんとに長々とごめんなさいでした🥲🥲🥲💦
    またよろしくお願いします🥺❤️是非お話ししてください💕💕💕

• 12月9日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

ぜひぜひ〜❤️😍❤️
    早くお子さんのお腹も良くなりますよーに✨✨

• 12月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ほんとうにありがとうございました😂💕

• 12月9日