※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子はジュースしか飲まず、麦茶を拒否。100%のリンゴジュースやブドウジュースは飲む。麦茶を飲める方法は?

7ヶ月半の男の子育ててます👶🏼
息子はミルク以外の飲み物はジュースしか飲みません。
離乳食は好き嫌いなくバクバク食べます!
できれば水分補給で麦茶などを飲ませたいのですが、オェッとして白湯や麦茶は拒否です🥲
100%のリンゴジュースやブドウジュースは飲みます!

なんとか麦茶などを飲めるようにする方法?など無いでしょうか??
(ちなみに、麦茶は薄めて飲ませてもダメでした🥲)

コメント

3-613&7-113

まず、ジュース与えないことかと思います。麦茶飲まなくても(飲まなければ)、ジュース飲めるので子供からしたら必要性ないからです。

下の子は、麦茶拒否だったので白湯を飲ませてます。口に入れては吐き出すのでも、味に慣れれば…と飲ませてました。麦茶は、最近になって「離乳食で色々な味を知ったし、そろそろ麦茶もいけるのでは?」と飲ませたら普通に飲みました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

それと、プルーンエキスを白湯でといたの飲ませてます。整腸作用・鉄分補給を目的としてです。親が濃さ調整出来るのと、整腸作用や鉄分補給のことを考えると市販のジュースよりは罪悪感ないかな?と思います。

• 12月3日
ユウキ

ジュースしか飲まないからと、ジュース与えるとホントにお茶飲まなくなっちゃいますよ~💦

コーン茶とかいかがでしょうか☺️あとはルイボスティーとか、カフェインなければなんでもいいので、色々試してみると良いと思いますよ👍

もも

ジュースはしばらくあげずに、根気強く麦茶や白湯を出し続けることですかね🤔💦
あとは、他に赤ちゃん用にほうじ茶などもあるので、別のお茶を試してみるのもいいかと思います👍

🅜🅘*°~𓇼

コーン茶とかどうですか?
麦茶と違って少し甘みがあるので飲みやすいと思います☺️

5ヵ月頃から飲めるものが売ってます!