※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産後手当金未入金で、年末調整書も未着。遅すぎると感じ、職場に連絡して確認したいが、信用できず不安。手当金の確認は職場にしかできない。

8月に出産して未だに手当て金入ってきません🥲
職場の事務は不備があること多かったのであまり信用できなかったのですが、11月に年末調整の紙も送られてきてないので電話したのにまだ送られてきません💦さすがに遅すぎと思って電話かける予定なのですが、手当金のことなども気になって😅してなくてもしてますと嘘つかれるのがみえてるんですが(ほんとにしてたら申し訳ないですが笑)手当金とかの確認は職場に連絡しないとわからないですよね?🥲ほんとこまります🥲

コメント

みんてぃ

出産手当金のことであれば組合にといあわせたら教えてくれるかもしれません。

育児休業給付金のことであれば問い合わせ先はハロワですが、電話では教えてくれないっぽいのと、まだ申請期間始まったばかりくらいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭出産手当金のことです!育児休業の方はもう少し先っていいますもんね🥲組合って自分が入ってるところですよね??

    • 12月3日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    そうです、保険証に連絡先載ってると思います!
    とはいえ出産手当金もめちゃくちゃ遅いってほどではまだないと思いますよ。年末なので事務処理が遅くなる可能性はありそうですが。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭問い合わせたら申請されてないと言われました。会社に電話して支給提出してもらうように言いました💦

    • 12月3日
えんがわ

産前産後休暇のお金ですか?
だとしたらかなり遅いですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭遅いですよね💦
    出産して3ヶ月ほどで振り込まれるって聞いたのに全くで💦💦

    • 12月3日
すー

私も9月に出産したのですが
まだ出産手当金貰えてないです…
先ほど、いつぐらいに支給になるのか事務員さんに聞いてみたところ早くて1月になるみたいです🥲

12月は出費も多いので早く手当金貰いたいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くもらいたいですよね😭わたしも確認したら申請書届いてないみたいで会社に連絡しました💦

    • 12月3日
  • すー

    すー

    確認してよかったですね🥲💦
    少しでも早くお互いもらえますように🙏

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

8月16日に出産して昨日入ってました!!

あんこ

私も8月出産でした!
私も遅い!😱と思って組合に電話問い合わせしたら10日に入金と言われましたよ!😂
会社によって支給時期は変わるので問い合わせが確実ですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問い合わせたら申請書届いてないみたいで会社に連絡しました💦ほんと勘弁してほしいです💦

    • 12月3日