※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

専業主婦で孤独感や落ち込みが酷く、夫との関係や友達不在で悩んでいます。孤独を感じる時、みなさんはどうやって発散していますか?

落ち込みが今日酷く、孤独感に押しつぶされそうです。
専業主婦ですが持病があり保育園を週3ほど利用しています、
ここ最近娘の体調不良が続き早退と、看病が続いてました。
その疲れもあるのか今日は久しぶりに保育園に預かって貰えたけど落ち込みがすごいです。昨日夫が休みだったのですがその時に娘の看病に疲れてきた..と言ってしまい娘の前でそんなこと言うな!と怒られてしまっていろいろ溜まってたのか泣いてしまいました。普段ならその程度では泣かないのに情緒が。。
夫は仕事から帰ってきても話を聞いてくれたりするわけでなくケータイばっかり上の空。娘もパパっ子で。私ってなんで存在してるんだろう。とまで思ったりしてきた昨日でした。
ダイエットも、頑張ってる最中なのにおデブちゃんと言われたりしたのも傷つきました。デリカシーのない夫です。

専業主婦で孤独だなって思って仕事(A型事業所)の面接も行き仕事も考えましたが落ちました。
なんの役にも立たない自分が嫌になります。
夫はモラハラっぽいところがあり、怒ると出て行けというので緊張感がずっとあり疲れました。
ご飯も美味しくて当たり前、文句だけ言う。
家事も頑張ったところは無反応、できてないところは指摘。
そんな夫です。
友達もいません。孤独です。

専業主婦でも旦那さんと仲良しで友達がいたりする方いいなあって羨ましいです。。
孤独を感じる時、みなさんどうやって発散したりしてますか?

コメント

べりー*

お母さんや兄弟とは疎遠ですか?💡ご家族と話すだけでもちょっとスッキリしますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親は仲は良いのですが
    あんまり電話とか得意じゃないみたいで..
    姉とは姉が仕事休みの日、
    LINE電話してます📞
    姉が唯一話し相手です!
    そうですよね、
    姉が居てくれることに感謝したいです!
    ありがとうございます😊

• 12月3日
  • べりー*

べりー*

私も妹とは毎日のようにラインしますよ(*^^*)!友達はたまーになので、姉妹がいるっていいですよね😊

お仕事もしたいなら一社落ちるなんてあるあるなので気にせずアルバイトとかでもしてみると気晴らしになるかもです!自分のお金があるとショッピングも楽しいですし💓

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    姉妹っていいですよね☺️✨

お仕事もまた検討してみます!
    そうですね😊💕
    ありがとうございます😊✨

• 12月3日
めろん

わたしも孤独感に押しつぶされそうな時期ありました😭
わたしも友達は特にいないので子供とずっと一緒にいると、子供以外には必要とされていない気がしてきて死んでしまいたいって思うことも多かったです。

誰が話を聞いてくれる家族に相談したり、
わたしはペットがすごく癒しになってます。
あとは3年前からハンドメイド作品を販売していてお客様に購入していただくことで子供以外にも必要とされてるのかなって生きる目的ができました!
何か趣味とかできるといいですね🧸⸒⸒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    子ども以外に必要としてくれる存在っていないなって..

ペット癒されそうですね!
    趣味ですか🤔!
    それは生きがいですね☺️💕
    なにか見つけたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月3日