※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども3人全員が卵アレルギー。同じ経験の方いますか?自分を責めてしまいます。同じようなお子さんの方、お話したいです。

子ども3人
全員が卵アレルギーでした…
同じような方いますか😞?
何か私の卵の与え方が悪かったのか…
妊娠中がダメだったのか…
遺伝なのか…
つい自分を責めてしまいます😣
同じようにお子さん皆アレルギー持ちって方いますか?
お話したいです😢

コメント

アレルギー体質は遺伝はありますね。
長男しばらく半生とかだめでしたし(身体かうけつけなくて食べたら喉がきもちわるくなる)次男も半生たべたら反応、三男も何かでてきて、四男は今のところ食べ物のアレルギーはなさそうです。
大きくなってきたら大丈夫にはなってはきてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    うちは両親ともに食物アレルギーは無いのですが、かーちゃんさんご夫婦はどうですか?

• 12月3日

退会ユーザー

うちは私も義母も食品アレルギーもっていたり、主人もアレルギー体質です💦

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦ありがとうございます😌
    今の世の中アレルギー無い人の方が少ないような気さえします😂

• 12月3日

子供ではなく私自身ですが、兄弟みんなアレルギー持ちです💦
長兄がアトピー、次兄が紫外線アレルギー、私が子供の頃はアトピーがひどかったり猫アレルギーや蕁麻疹も出やすいです😢
妊娠中の過ごし方や与え方じゃなくてやっぱり遺伝や体質的なものが大きいと思います💦
今のところ娘には目立った症状はないけど、きっと何かしらのアレルギーが出てくるんじゃないかと思ってます😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    アレルギーは体質的なもので、たまたま皆卵に反応してるって感じですかね😣💦
    私も夫もアレルギー体質では無いので気になってしまって💦

• 12月3日