※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

質問ではないのですが。昨日一時停止違反で停められたのですが、娘が後…

質問ではないのですが。
昨日一時停止違反で停められたのですが、娘が後ろで「おしっこー‼️‼️」と叫んでいて、警察官の方も「お母さん、トイレに急いでいたんだねぇ。」とまず声をかけてくれました。確かにその通りです。その数分前から「おしっこー‼️我慢できない‼️」と叫んでいて家まで2、3分のところでいつもは気をつけて運転しているところです。
でも、それで事故を起こしたらと思うと全く悪いのは私ですし、トイレに急いでいたのは言い訳になるはずがありません。それなのに気を遣ってくれてもちろん違反切符は切られますが声をかけていただき、むしろ大変だなぁと。申し訳なくなってしまいました。
今後安全運転気をつけます。
皆さんも、年末年始車に乗る事も増えると思います。気をつけてください。

コメント

ままり

旦那が警察で、そう言ってもらえるとなんだか私まで嬉しいです😭
大体みなさん「切符切られて最悪」とか、「他にも取り締まるべき違反あるでしょ」とか言っておられるので…

もちろん対応がよくない警察もいますが(これは旦那自身も言っていました)、あまり警察を目の敵にしないでほしいとおもいます😭😭😭

私も安全運転気をつけます!

• りんご

りんご

安全を守ってくれているのにそんなこと言われてしまったら私だったらやってられないです。本当に大変なお仕事ですよね。有難いです。

• 12月3日
ちゃあこ

私も昔、娘のベビーマッサージ教室の時間に遅れそうで、ぶっ飛ばしてたら、スピード違反で捕まりました😫
ひたすら、平謝り🙇‍♀️でした😅
その時、私も「あら、赤ちゃんおるん⁉︎余計に安全運転してよー👮‍♂️」って言われました😅
ですよね💦
安全第一です‼︎
りんごさんの投稿見て、また改めて思いました✨

• りんご

りんご

子供がいると予定が狂って焦ることってありますよね。さぁ出ようと思った時にうんちとか娘はよくありました。
    それで事故を起こしたら命に関わるのに。
    焦らず安全運転ですね。

• 12月3日