※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

EBウイルスについて教えてください。子供が感染かもしれず検査中。熱が5日続き、下がった。ネットで調べると「癌」とも関連。病気の説明をお願いします。

EBウイルスについて教えてください。

子供が、それにかかったかもしれなくて今検査結果待ち中です。

5日間熱が続きましたがいまは下がっています。


EBウイルスていう名前を聞いたことが無くてネットで調べてみると「癌」と言う情報も目にしました。

どういう病気なのか、素人でもわかる説明をお願いします😰

コメント

ママリ

EBウイルスって、どこにでもある菌で、誰でもかかるそうですよ。ただ、発熱したりするのはあまりないようですが…
そんなことを小児科の先生から聞いた気がします。

まるこ

ヘルペスウイルスの1種で成人はほぼ感染しているみたいです!
無症状や風邪程度の発症する方がいて感染して症状が出る人のごく一部の人ががんや難病を引き起こす事があるそうです!
私は成人してから感染し重症化して血球貪食症候群になって入院した事あります😅
熱下がってきたなら軽症ですんだのかなと思います😀

あかり

95%の人が感染したことがある、よくあるウイルスです。つば経由で感染します。
1ヶ月くらいでよくなります。
って、書いてありましたよ。