※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

長女が次女のおもちゃを奪い、次女が泣いています。他の家庭でも同じようなことがあるでしょうか?

長女について聞きたい事があります。

我が家は子ども3人居て長女・次女・長男です。
長女は3歳で我が強く次女が持ってるおもちゃなど全て奪います。もちろん次女は悔しくて泣きます。
長女が居ない間は家の中はとても穏やかで次女もゆっくり遊べています。

どのおうちもこんな感じなのでしょうか?
毎日何度も次女のおもちゃを奪いまくってます…

皆さんの所はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

うちも姉妹ですが、同じですよ。次女が何か(普段長女が興味ない物でも)持っている度に長女は奪い取っていきます😅

• みお

みお

歳の離れ方もとても近いです!笑
    そうなんです!普段絶対遊ばないおもちゃまで長女は何故か奪うので時々見ててイライラする時があります💦
    そんな感じなんですね〜!
    優しく説明しつつ様子みます🤣👍🏻
    ありがとうございます!

• 12月3日
なち

そんなもんですよー💦うちは次男がお兄ちゃんの遊んでるものすぐ欲しがって毎日喧嘩してます💦
子供って他人が持ってるものが欲しくなっちゃうんですよね〜
さすがにお兄ちゃんのほうが強いのでいつも負けて泣いてます😅
取りあえず毎回無理やりとっちゃダメ、順番ね!と言うようにはしてます。まだ効果は感じられませんが😂笑

mmm

うちは上2人が男女ですが、同じ感じです!!

自分のおもちゃはもちろん、妹のおもちゃまで奪って、しかも奪っておいて遊びもしない時あります。。。
何でか下の子が持ってるおもちゃ欲しがりますよね😂

やや

うちの場合は長女が奪う時もあれば次女が奪う時もあります。で、手が出て喧嘩😅次女の方がガキ大将みたいな感じなのでたまに長女が我慢してるの見たりするとまだ長女も小さいのに申し訳なく感じたりします😅
仲良く遊んでる時間って本当短いですよね🙄