※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
お仕事

現在の仕事は福利厚生が良いが、やりたい仕事ではなく、孤立感がある。自分のやりたい仕事をするか、福利厚生が良い会社で我慢するか悩んでいる。身体を動かす仕事が好き。

仕事について悩んでいます。

今の会社は子育て向けで、急なお休みでも対応してくれたり、
福利厚生も良い会社です。
でも、自分のしたい仕事、やりたい仕事ではなく、
職場の人も私以外40〜50代の女性ばかりで、仲は悪くはないのですが、20代の私だけ孤立している感じです。
パートのおばちゃん達は、私が1番若いので、(女性特有の)直接言えないことは、私が間の立場になって話したり、伝えたりすることはよくあります。
周りの方はベテランで歳上の方ばかりなので、仕事を頼んだり、何かお願いするにも、勇気がいります。

人生1度きりなので、福利厚生が良くなくても自分のしたい仕事、向いてる仕事をしようか、自分のやりたくない仕事でも福利厚生がきちんとしている会社の方が良いのか、悩んでいます。

子育てが落ち着いてからでも良いのかなと思いますが、
子育てが落ち着くまで今の職場でもつか分かりません。

正直、今自分がやりたい仕事は分かりませんが、
身体を動かす仕事が好きです。

コメント

トママ

考えは人それぞれですが、私ならとてもよい職場だと思うので続けながらもステップアップのため、やりたいことを見つけたり資格取ってみたり、求人見ながらどんな仕事がしたいか考えたりします😊
表向きだけでなく本当に子育て向けの職場に出会えることって正直あまりないのでやめて後悔しないよう本当に決心できるタイミングまでは続けるかなぁ🤔🧡と思います✨

子育て落ち着いてからの方がいいと思います!
やりたい仕事だからこそ、独身時代みたいにバリバリ働けなくてストレスになりそうなので💦

落ち着いた頃にやりたい仕事にすぐにつけるように
子育て期間は自分が何をやりたいか自己分析したり、資格取得やその分野の勉強しておくといいかなと思います😊

rara

私も転職考えてますが、早くても下の子が幼稚園に入ってからにしようと思ってます!
小さいうちは子供も体調崩すことが多いし、ママも新しいこと覚えるのも大変ですもんね😭