※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

2歳の娘が急に蕁麻疹が出ている。湿疹ではないが、痒みがある。小児科受診が迷っている。蕁麻疹が出ていないと意味があるか不安。

ここ1週間ぐらい、2歳の娘が顔や首に急に蕁麻疹が出ます😭
ぶつぶつ赤い蕁麻疹のときもあればただ赤いだけで少し経つと消える(これは蕁麻疹ではない??)みたいなときもあります。
アトピー持ちなので痒みもあるとは思うのですが、最近本当によく出ます😭

赤い部分がざらざらしている感じではないのと少し経つと赤みが消えるので湿疹ではないみたいで…

皮膚科の予約が取れないので一度小児科で診てもらうか迷っているのですが、蕁麻疹が出てないと意味ないですか?💦
1時間ぐらいで落ち着くので小児科に行ったときにはもう消えてそうで😭

蕁麻疹で小児科受診したことのある方がいたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ⭐️

こんな感じの赤い蕁麻疹?湿疹のような感じです。
少し経つと落ち着きます🥲
ロコイドなどのステロイドとか使った方が良いのかと思ったのですが、寝る前などには消えちゃう事が多くて💦

娘が蕁麻疹で何度か小児科受診してます🏥
蕁麻疹は原因分からないことが多いみたいです😣
去年の今頃は毎日のように蕁麻疹が出ていて寒暖差が原因だろうと言われました‼︎

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

やっぱりわからない事が多いんですね💦
    寒暖差もあるんですね😭!
    寒暖差アレルギーとかありますもんね。
    結構すぐに消えてしまうし、特に薬とかも塗らずって感じですか?😥

• 12月3日

アレルギー検査もしましたが特に原因分からず寒暖差だろうって言われました😣
    飲み薬もらってました💊
    顔に出ることが多いので出先だと可哀想で飲ませてました😣
    塗り薬も痒がる時は塗るようにって出てました‼︎

• 12月3日
  • はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうなんですね😭!
    すぐ消えちゃうことが多いので、うちの子も寒暖差っぽいです💦
    飲み薬あるんですね!次皮膚科で相談してみます!
    参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月3日