※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の忘年会について私と旦那は同じ市内出身で地元は隣同士です。今も…

旦那の忘年会について

私と旦那は同じ市内出身で地元は隣同士です。
今も出身市内に住んでいるため実家も車で15分ぐらいの距離です。

来年の1月7日が予定日の妊娠中です。
来週から臨月にはいり、17日から生産期にはいります。
そこで、旦那の地元の忘年会が18日の土曜日に予定してるみたいです。
そして、28日は会社の忘年会の予定みたいです。
どちらも行かせるか迷っています。
うちは基本的に飲み会とか多くないので行かせてあげたい気持ちの方が大きいです。
普段家事も育児も当たり前にやってくれるし、日曜日の休みの日に関しては家事の割合は8:2ぐらいで旦那の方がやってくれています。なので、行かせてあげたいなと思っていますが迷っている理由が

・18日は生産期には入っているけど多分まだ生まれないんじゃないか。旦那が飲みに行くなら実家に泊まりに帰ることは可能だし、実家なら病院も近い。もちろんお酒は飲まない。
・28日の会社の方は、基本的に会社の付き合いはとても大事だと私も旦那も思っているので会社から声がかかればありがたいと思っているタイプ。そしてまだ若いので立場的には下だし、断りにくい。もちろん事情が事情なので断れる。もちろんお酒は飲まない。

以上が理由で、コロナもまた新しいのが出てきたし心配だなと思いますが、逆に今行かなければまた当分行けないと思うと行かせてあげたい。でも、どうしようかなって感じです。
職業柄、電話はほぼ1発で繋がるぐらい連絡は取れるし、飲み会も家も実家も産院も同じ市内なのですぐ来られるし、、、という感じです。

みなさんならどうしますか?

コメント

みー

18日は行かせてあげますかね🤔
28日は絶対お酒飲まないなら行かせてあげたいけど…ちょっと迷いますね😭
1件目で帰ってきてね!とかなら良いかな〜🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    28日迷いますよね🥲
    一軒目だけで帰ってきてもらうようにします!

• 12月3日
yunon🌏

どもうもしません🙌🏽
普通に行ってらっしゃい🥰です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいです😂💓
    私もいってらっしゃいにします!

• 12月3日
Y

きっとお酒飲む事になってもいってらっしゃい♪って言うとおもいますが、お酒飲まないなら迷う事なく行ってらっしゃいです☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しい😂💓
    私もいってらっしゃいって言うことにしました!

• 12月3日