※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習はいつからしましたか?おすすめのコップを教えて頂きたいです!

コップ飲みの練習はいつからしましたか?
おすすめのコップを教えて頂きたいです!

コメント

3-613&7-113

下の子は、4ヶ月です。今は、コップ・ストロー・ペットボトルから飲めます。

1ヶ月頃には哺乳瓶拒否・4ヶ月頃には、ストローは顔に近付けると強い拒絶、でした。私の飲んでたコップに興味持ってたので試しに…と口元持って行ったらコップのフチをハムハムするので傾けたら飲めました(と言うより、飲まされた)。それ以降、水分補給はスプーンまたはコップでした。6ヶ月頃に、ストロー練習させよう(ストロー拒否克服させよう)と思ったら普通に咥えて飲みました。

姉妹共に、100均のプラスティックコップです。透明のやつだと、中身の変動が見えやすくてサポートしやすいですよ。

mona

1歳過ぎてからやりました!

はじめてのママリ🔰

1歳すぎからやりました!まだ危なっかしい😅
普通にコップでしたが、息子はこぼれないマグカップでした。

🧸

離乳食スタートと同時にコップ練習を始めました!
少量のお茶を入れて、慣れてくると少し量を増やしたり、自分でコップを持って口に運ぶようになると自分で飲ましてましたよ!(ぐちゃぐちゃにはなりますが😅)

両手に持ち手がついているものを使っていましたよ☺️
10ヶ月には1人で飲んでいました❕

年子3kids(25)

5ヶ月で練習しました!
このコップ倒してもこぼれないので練習にはすごく良かったです!
今ではストロー、コップ、ペットボトルで上手に飲めてます🥰