※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

昨日の話なんですが、1歳の娘がEve(市販の頭痛薬)を飲んでしまったかも…

昨日の話なんですが、1歳の娘がEve(市販の頭痛薬)を飲んでしまったかもしれません。

夕方頃に旦那のカバンを弄ってるなと思ったのですが、ふと見てみたら空のEveで遊んでました。アルミ部分を食べてたので取り出したのですが、もしかしたら食べてたのかも?と今になって思ってます。

それから様子は特に変わらず、21時頃に寝て、23時頃に泣いて起きたので旦那が対応してたのですが泣き止まず(元々眠い時は旦那拒否です)、わたしが抱っこしたら泣きやみ、落ち着いた頃にしっかりした💩をしました。
どちらかと言えば緩いかな?という感じですが、いつもと同じようなので、この時間に珍しいな~と思うだけでした。そこからは普通に寝ました。

今朝は8時過ぎに起きてて、つかまり立ちしながら💩してました。量もそんな多くなく、まあまあ緩かったです。
その時もしかしたら昨日Eve飲んでたからお腹が緩くなってる?と思いました。

これは病院を受診するべきですか?
💩以外変わりはなく(昨晩と朝に1回したきりです)、吐いたりぐずったりもせず元気です。
病院受診したら何か処置してもらえますか?飲んだかも、というだけなのですが…。様子見になりますか?

どうしようか悩んでるので、ご教示ください🙏
ちなみに旦那には今LINEでカバンに空のEve入れてたか聞いてます。

コメント