※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じような方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️一時期から息子(1歳2ヶ月)の…

同じような方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️
一時期から息子(1歳2ヶ月)の肌がなんか黄色み強いなーって思ったり人からも言われることあってしばらく様子見てました!
それでやっぱり黄色いなって思って(たまにマシかなって思わなくもないですがほぼいつも?)小児科で聞いてみました。
内心、えー気にしすぎだよこんなもんだよって返答を期待して聞きましたが、言われたのはよくみかんとか人参やカボチャ食べるー?だったので、あやっぱ黄色いんだ?と思いました😓
ご飯はよく食べる子なのでその辺の食材も取り入れてますし毎日何かしら黄色系入ってるもの少しでも食べますが、そんなに過剰に食べるわけでもないので、食べるけど大量ではないと返事をしました。(みかんは食べない)
オレンジジュースよく飲むとか?も言われ飲ませたことないのでいいえと答え……🙄
でも見ての診察だけですが、目が黄色かったことはないしその時もいつも通り白くて、目も白いし病的な黄色さって感じじゃないから大丈夫だと思うよって感じで血液検査とかもなく終わりました😂
いつもなら先生に大丈夫と言われたらよかったって終わるんですが、やっぱり黄色めなのかと思うと少し不安が残ってて🥺
一歳半検診でまた聞いてみようと思いますしそれまで様子見で大丈夫ですかね😥ほかの病院でも聞いてみるか?とか悩んでしまったり…
ただ色白色黒と一緒でただ黄色みが強い肌の子ならそれでいいんですが、黄色人種とはいえ見てわかるくらいに肌黄色目って全然ありますかね?💦
ちなみに息子は元気いっぱいで特に変わった様子はないです!

アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント