※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

おりものに赤茶の血が混じり、膣剤を使用中。おしるしの症状について相談。子宮頸管は20mmで子宮口も開いているが、切迫とは言われず。要様子見。


おしるしってどんな感じですか?🧐


昨日の夜おりものに赤茶の血が
すこーし混じっていて
今膣剤を夜に入れていてそのせいかなと
思っていましたが朝も同じ感じでした😔


もう少し様子見ようとは思うのですが
1人目がおしるしとか無く
高位破水→早産だったので分からないです😔



ちなみに切迫とは言われなかったですが
子宮頸管は20mmなく子宮口も開いてます。

コメント

ぽんちゃん

1人目の時におしるしがありました😳!

パンツに10円玉ぐらいの出血でしたが😂

  • 🐶

    🐶


    鮮血でしたか?🧐
    私赤茶でおりものに混ざってる感じでしたがネットで見たらこういう場合もあると書いていて🥺


    おしるしって「もうそろそろなのかな〜!」って準備しておくだけでいいんですかね?
    おしるしきてから何日後くらいに生まれましたか?🥺

    • 12月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    同じです、赤茶でした!
    2日前に診察したからその時の血なのかな?って感じでした😅

    わたしはおしるしきてから6時間後には出産してました😂
    2日前の診察の時には子宮口空いてなくて硬いと言われたので、病院行ったら先生びっくりしてました🤣

    • 12月3日
  • 🐶

    🐶


    私も膣剤入れたからかな〜と思ってますがなんせ早産体質っぽいのと膣剤で血が混じることなかったので😂

    わー!早い😭😭😭💥
    私計画無痛予定だったのでもし今後も出るようなら病院に連絡してみます🤭

    ありがとうございます💗

    • 12月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    わたしも8ヶ月入ってからは子宮頸管が短いからあと少し短くなったら入院だからね!!って先生に念押されてました😂💦

    おしるしのあと30分後ぐらいに骨盤?腰部分にガコン!!ってなにかがぶつかった感じがして何だっんだろう?と思って産院で聞いたら頭がはまった瞬間だったんだろうねとのことでした😂

    頑張ってください❤️✨

    • 12月3日
  • 🐶

    🐶


    短いとやっぱりお産も早かったりするですね😖!!!
    私は34週だしね〜って感じで自宅で無理せずね〜!って感じでした😂
    ハマる瞬間感じるのすごいです😳💗
    お産って色々ですね〜🤰頑張ります💗

    • 12月3日
ちゃんぽん

私の場合38週でピンクっぽいのが一日中出てて、おしるし?と思い産院で確認してもらったら破水じゃないし帰らされ
その1週間後にレバーの塊みたいなドロっとしたものが出て、しばらくじわじわ血が出ている間、生理痛のような痛みからの
半日後には陣痛が始まりました🙌

  • 🐶

    🐶


    ピンクっぽいのが出てたらおしるし?って思いますよね🧐!
    ママリさんはレバーの塊みたいなのがおしるしだったんですかね?🥺

    1人目が高位破水からだったので破水はなんとなーく気づけそうなのですがおしるし?はよくわからなかったので助かりました🥺

    • 12月3日
ほたほた

1人目がボドボド垂れる鮮血で、2人目が粘りのある茶おり・ピンク色のお印でした☺️

  • 🐶

    🐶


    わー!先輩ママさん心強いです!
    茶おりみたいなのもおしるしなんですね!

    これって特に症状がなければ様子見なんですかね?おさんの準備しとけばいいよ〜の合図ですか?🧐✨

    • 12月3日
  • ほたほた

    ほたほた


    私も1人目の時あわあわして何度も病院電話しては大量の荷物持って行って帰らされ😂をくり返し(笑)結局お印あってから出産したのは3日後でした!

    なので2人目はおしるしかな〜と産後の準備を玄関に置いて、特に病院に電話することもなく、旦那に多分数日で産まれるから〜とだけ伝えて様子見てました☺️!

    実際産院に電話したのは陣痛が始まってからでした☺️
    ちなみに2人目はお印あった2日後に陣痛でした!

    • 12月3日
  • 🐶

    🐶


    私も朝からあわあわしちゃって仕事行く前の旦那におしるしってどうしたらいいの〜🥺って言ってました😂😂😂

    そしておしるしきたら数時間後!って人もいれば数日後!とさまざまなんですね😳✨

    私計画無痛予定で助産師さんから「陣痛きたら間に合わないかもよ〜」と脅されたのでドキドキです笑

    この後も出るようなら週数が早いので一度電話しようと思いますが、とりあえず入院の準備の確認と息子の準備しときます🥺
    ありがとうございました💗

    • 12月3日