※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

人に強制まではしませんが、調味料など無添加にこだわっていたり、手作…

人に強制まではしませんが、調味料など無添加にこだわっていたり、手作りが好きで子どもと一緒にパン作りやお料理するし、ボランティアも好きで、積極的とまではいきませんが、時々お手伝いはしています。

そういうのって、「意識高い系」って笑われるんでしょうか…。

きれいな人が本格的にこだわって発信したりしていれば、「意識高い〜!!」ってなると思うのですが、私の場合本格的にしているわけでもないし、地味だし💦好きなことをしているだけなので、
もし周りの人に知られたらバカにされそう💦と思って、ごく親しい人には話したり相談したりするくらいであまり言ってません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います‼️
素敵なことだなと思いました😋
ただそれを人に強制したり使ってるものを紹介されたりするのは嫌です😭💦

はじめてのママリ

バカにする方は妬んでいるだけだと思いますよ。
意識高くて何が悪いの?です。

私も日々バタバタしているのでそんな丁寧に生活したいです😊
娘とパンを作ろうと先月コンベクションオーブンを買ったのに...まだ作ってません😂

ちゃんぽん

私はズボラなので、、😂
質問主さん凄いな〜✨と思いました😊❤️
良いことですしね🙌
人によってお金や時間を使うところが違うし、
捉え方もそれぞれなので
他の方々がどうかはわかりませんが😅
ただ、他人の行動を意識高い系と笑うような人は好かんです😂笑
自分の子供もそんな他人をそんな風に笑う育って欲しくないですよね😂

ᴺᴱᴺᴱ

別に、何とも思わないです!!
すごいなあ〜!と思うぐらいで!

でもそれを強制されたり、「〇〇ちゃんも無添加とか手作りやってみれば?!」とか、それとなく勧められるのはなんか嫌だなって思います笑

しましま

私も子供とパンを作ったりお菓子を作ったり、4歳の子にフェルトの小物を縫わせたり…親子異文化交流とか行ってみたり、幼稚園のボランティアも参加したりです。
全く意識高い系じゃないです。多趣味なだけ。
子供も4歳なので周りに言います、「意識高い系」と笑われている雰囲気はないと思っています💦周りにそんな意地の悪い人はいない!と思っています😅

はじめてのママリ🔰

私も調味料など無添加こだわっていて、お菓子も手作りタイプです😂ピザやパン、味噌、豆腐も😂無農薬が良くて味噌に関しては豆から育てています🙄出汁も摂ってます😂

意識高い系と思われるので、友人や周りには一切言ってないです💦ただ同じく地味!!見た目も良くない😂発信せずにいます。

両親と義理の両親だけが知っていて、昆布や無農薬野菜等くれます。また、実家が昔からそういう家庭です。周りには笑われると言うよりは引かれるかなーって勝手に思っています。。
でも自己満なので、楽しい!
なんならゴミを出さない生活にも憧れていて、リサイクルはもちろんなるべく燃えるゴミで出さなくて済むように、キッチンペーパーは全てガーゼとか使っています!😂