※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろやん
子育て・グッズ

息子の夜間断乳について、やり方と夜通し寝るかどうかの質問です。

もうすぐ9ヶ月になる息子が夜間頻繁に起きるので、夜間断乳をしようかなと思っています。
夜間断乳のやり方を教えてください✨
夜間断乳したら夜通し寝てくれるようになりますかね🥲

コメント

コロ

自分寝れないとしんどいですよねー。私の場合は、8ヶ月であろうと子どもを信じて説明しました(笑)。ねんねのときはパイパイもねんねだよ、もうおしまいだよって。

そして当日からは寝る前にミルク(or母乳)をちょっと多めにあげて、白湯をストローマグにいれて寝室へ。

移行期間はもちろん何度か起きましたが、不思議とおっぱいを欲しいという素振りは見せませんでしたね。うちはそこまでおっぱいマンじゃなかったからかもしれません。

そのあとも3歩進んで2歩下がる感じですよ(笑)。そうやって構えていたほうが気持ちが楽かなと。わーー通して寝れたねーと思った次の日には、よく起きるね今日は😅というかんじ。子どもの脳も成長中なので、仕方ないですよねー。

• たろやん

たろやん

なるほど〜!
    3歩進んで2歩下がるんですか🥲
    仕方ないですよね、頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 12月3日