※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
子育て・グッズ

目黒区在住の0歳の娘がいるパート勤務の母親が保育園に通うのは難しいでしょうか。正社員でないと難しいかもしれません。復帰時の参考にしたいとのこと。

保育園について質問です。

目黒区在住、現在0歳の娘がいます。
目黒区はパート勤務で保育園へ通うのは無理ですか?やはり正社員でないと難しいでしょうか?

今は仕事をやめ専業主婦をしています。
仕事に復帰するさいに参考にさせて頂きたく質問いたしました。

コメント

ちちぷぷ

目黒区は保育園がジャンジャン増えて、0歳児であれば求職中の方も入れるほどになってきてますからチャンスはありますよ!
地域や園によるとは思いますが!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

3歳からであれば幼稚園ならガラガラですよ!お預かりしているところも多いですし!

• 12月6日
  • すぬ

すぬ

幼稚園はガラガラなのですね!
    幼稚園だと延長保育など使えばフルでも働けますか?
    無知で何も分からない状況でして😓質問多くてすみません

• 12月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

フルタイムのパートをご希望なのですか?幼稚園の延長でも働けると思いますよ。幼稚園は保護者会や行事が平日にガツガツ入ってくるので働きにくさはあると思います。保育園はそういうところの配慮はあるのでその点は違いますね!
    2歳児3歳児であればだいたいの保育園は埋まっていますね。人気のないところかタイミング合えば…という感じでしょうか!
    求職中で入られると思うので余計に運がついてきますね💦

• 12月6日
  • すぬ

すぬ

幼稚園の行事は、仕事を理由に休むのは気まずい感じですかね?
    やはりフルは難しそうですね
    保育園も、仕事を探しつつ3歳から入るのはかなり難しいようですね

• 12月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

幼稚園でのお子さんの活躍を見なくてもいいのであれば、仕事へ行かれたらいいかと思いますが、見たい方は多いかなと思いますよ。お子さんもお母さんに来てほしいのではないかな?と思います。

園によると思います。また、数年後のことなので変わってくるとも思います!人気のある園は0歳児からいっぱいでしょうから、そうでなければ入れると思います。あとは目黒も地域によりいろいろなので、、。区内私立だと100園くらい建っていると思います。

• 12月6日
  • すぬ

すぬ

私立だと100園ぐらいあるのですか?😳知りませんでした。

確かに、他の親が来ていて自分の親が来ないのは子供に悲しい思いさせてしまいますね。
    それに私自身も子供の成長は見たいです。

3歳からと言うのも希望であって絶対というわけではないので、状況を見て決めたいと思います。

何も知らない状態だったので、いろいろ教えて頂き参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 12月6日
すぬ

保育園増えてるのですね!
やはり0歳、1歳からでないと難しいですかね?
3歳までは子育て専念と考えてるのですが、それだと保育園は難しそうですね。