※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いでもらって嬉しかったもの教えてください!やっぱり現金が、1番…

出産祝いでもらって嬉しかったもの教えてください!
やっぱり現金が、1番ですか?
女の子なのでジェラートピケのブランケットとオーダーメイドの歯固めをプレゼントしようかと思っています。

コメント

あくるの

1番は現金でした🤣
次男の時にもらって嬉しかったのはリッチェルのひんやりしないお風呂マット、野菜をMOTTOのスープセット、知母時です!
名前入りのポンチョ型バスタオルもらいましたが乾きにくいので結局普通のバスタオル使ってます😓
次男が動き回ってお風呂上がり逃げるようになったらそれ使おうと大事にしまってあります😆

はじめてのママリ🔰

現金も嬉しかったですが
子供の服やスタイなど詰めてダンボールで送ってくれた友達がいてすごく嬉しかったです😳

はじめてのママリ🔰

現金は嬉しいですが、結局細々と使ってはっきりと形に残らないのでなんだか寂しいですよね😅
ジェラピケと歯固めいいと思いますよ。
ちょっとお高い服とかブランケットとかって自分では優先的には買わないので嬉しいです。

ママリ

うちはブランケットとかガーゼケットとかおくるみを貰うのが多く、嬉しかったですが少し困りました😅
オーダーメイドの歯固めとか絶対可愛いですね❤️
自分で買うには躊躇う、一度しか着ない袴ロンパースとかも嬉しかったです!

ひよっこ

現金以外で嬉しかったのは…
①お人形タオル?名前がわからないですが、お人形の顔の下にタオルがくっついている物です。よくお出掛けに持って行ってグズった時に握らせてます🧸洗いやすいのも⭕️です。

②背中に入れる汗とりパッド複数枚入り
これはめっちゃ重宝します✨未だに寝汗対策に毎晩使うし、一晩に2-3回換えたりします。さすが先輩ママさんのチョイスでした😊

あと、③ジェラピケのポンチョはすごくお気に入りです🙆‍♀️去年はまだブカブカでおくるみやブランケット代わりでしたが、今年の冬はジャストサイズになりました💕何よりも可愛い😍

質問者さんのチョイスも男女問わず喜ばれそうですね💐