※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

転勤族の不安について、幼稚園や仕事、住居、人間関係など心配事が尽きません。不安を和らげる方法を教えてください。

転勤族です。
辞令が出る時期の3ヵ月前くらいから不安でたまりません。
娘は年長、年中…幼稚園大丈夫かな❓
自分の仕事は辞めてまた新しいところあるかな❓
家あるかな❓
近所の人はどうかな❓
知らない土地でまた1からの関係作りめんどくさいな。
などなど…
旦那に言っても仕事だからしょうがないじゃん、、、って…
単身赴任反対してるしお金もないし、子どもも小さいからついていく方向ではあるけど、この不安はどうすればやわらぎますかね❓
結婚して、育児して、転勤は何度かありますが、毎回この不安に負けそうになります。。。
不安のやわらぎ方、リフレッシュ方法…教えてください

コメント

もふもふ

うちも転勤族なのでお気持ち痛いほど良くわかります。わかりすぎて自分のことかと思いました😂
上の子なんて2度も転園してて、今後も小学校にあがっても6年間同じ学校には通えません。。自分だったらそんな環境嫌すぎます😭子ども自身が「友達ができたって、どうせまた転校になるんでしょ!」とひねくれた性格になるのではないかと心配で心配で…。転勤族と分かって結婚しましたが、もうそろそろ落ち着きたいです…。
お互い頑張るしかないんですかね💦💦でも自分も環境に慣れるのに必死だし手一杯ですよね。。
うちもそろそろ次の転勤の声がかかるんじゃないかとドキドキしてます。

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族です。
旦那の会社は毎月少なからず異動あるので日々ドキドキしてます。
我が家は持ち家もないので当分はついていくつもりですが、幼稚園探したりしないといけないって話するとふーんみたいなあくまで他人事でイライラします!笑
まだ子供産んでから転勤したことないので、恐怖でしかないです。
かなり珍しく長く今の地にいるので、本当なら上の子が幼稚園入園前に引っ越しして幼稚園卒業できたらいいなと思っていたんですが、そううまくは行かないようで、、、