※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理上手な方教えて下さいm(_ _)mレンジで作る野菜チップスが全然カリカ…

料理上手な方教えて下さいm(_ _)m

レンジで作る野菜チップスが全然カリカリ、パリパリしません😢いつもシナシナ、ベチャッて感じで美味しくないです💧

使う野菜はカボチャ・さつまいも・じゃがいも・人参・玉ねぎ等です。

手順はピーラーで透けるくらい薄く剥いて、キッチンペーパーで水気を切って、お皿にラップを敷いてチンして、その後すぐ取り出ししばらく乾燥させてから食べてます。

どこかおかしい工程ありますか?
こうしたら上手くいくよ!等のコツがあれば教えて下さいm(_ _)m

因みに油で揚げるのもシナシナになり上手く出来ませんでした😢

コメント

ふじこ

オーブン機能で焼いてもシナシナになりますか?前にアボカドで作った時にオーブンでやったらカリカリになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーブンで焼くのはやったことないです!
    試してみます(*^^*)ありがとうございますm(_ _)m

• 12月4日
Obebimama

ラップを敷かずに重ならない様に
並べて片面2~3分を両面してみるか、
何か敷きたいのであればクッキングシート
の方がいいと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップがだめなんですかね💧😢
    試してみます!アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 12月4日