※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きで寝かしつけが難しい状況。抱っこでしか安心せず、眠れない悩み。対処法を教えてください。

皆さま知恵をお貸しください💦
10ヶ月になる息子がここら1ヶ月で夜泣きが始まりました
それで夜中は泣いて4〜5かいは起きるのですが授乳すれば寝てくれていました
しかし昨日から授乳して寝ついても置くとすぐ気づき起きてなくを繰り返し、寝かしつけても起きるので私が眠れません、
唯一抱っこしていれば安心するのか寝るのですが下ろせないため私が寝られず参っています…
抱っこして、そのままわたしが状態を下げて息子を胸の上で抱っこし寝かせようと数回やりましたが寝ません。
腕枕もダメです抱っこでしか寝なくなってしまいました。
わたしも抱っこして座った状態で寝れたらいいのですが寄りかかるところもなく眠れずどうしたらいいかわかりません…

いい方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きお疲れ様です🥲
いっそ人をダメにする系のクッション置いて、そこに抱っこで座れませんかね?
私が下の子のお昼寝によくやってます🙋‍♀️
取り敢えず抱っこから下ろしても寝てくれるようになるのが良いけど、それまでの間ママも休みたいですよね。
なのでアイテムの導入で。

としわママ

夜泣き対応お疲れ様です(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*
しんどいですよね😭😭

私も、人をだめにするクッションおすすめします!!
一時しかつかわないし…となるかもしれませんが、その一時の睡眠を確保できるのは全然ちがいます!!

あとは、あんまりにも寝ないというときは起こす方向にもっていってました!
電気つけてテレビつけて、むしろYouTubeとかつけて、おもちゃも出して…
長男がひどくて、当時まだそんなにYouTubeがなかったため、深夜のジャパネットたかたを毎晩見ていました😂😂