※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

今40歳で2歳の女の子がいます^_^二人目を考えているのですが、不安です…

今40歳で2歳の女の子がいます^_^
二人目を考えているのですが、不安です。一人目で大変な思いをしてるので、なかなか踏み込めません💦
今、アパートですが、一軒家に引っ越す予定です。
3歳差を予定してるんですが、正直もう4歳くらい離れてる方がいいなと思っていて、でもそうすると42歳😢
40代で、二人目考えてる方いますか?
やっぱり一軒家の方が、子育てしやすいですよね💦

コメント

はじめてのママリ。

私も40で1歳の子がいます。
今の育児がいっぱいいっぱいで2人目どうしょうかと思ってました!
年子なんて絶対無理だし2歳差でも何か無理そう…😅
私も3歳差ぐらいがいいなと思ったのですが産むの44歳だから超高齢出産になるから色々リスクもありそうなので多分うちはひとりっ子になりそうです…🥲

あずきママ

私も今40歳です!今妊娠中です。 

私は1人目の悪阻が酷すぎたので、なかなか踏み切れずでしたが、息子が兄弟を欲しがったので、また体外受精頑張りました。
悪阻はさらに酷かったですが…

私も息子が産まれてから一軒家に引っ越しました。音漏れも気にならないし、寝てしまった時も車から運ぶのが楽だったり、やっぱり一軒家で良かったです。 

42歳で2人目なんて、まだまだ若いですよ♡

deleted user

42歳だとそもそも妊娠出来る…?とかの問題になると思うので、2人目は絶対に欲しい!くらいの気持ちなら早い方が良いと思います😊

ゆうひ

今、2人目妊娠中で今年42です💦 来年の6月が出産予定日なので、43の歳に出産です😅 3歳差狙っていましたが、流産を繰り返して、間に合わなかったです💦
本当は3人欲しいですが。。。
諦めるしかないかなと思います😱 体力に自信もないし金銭的にも不安もあるので😭
私はマンション購入しましたが、マンションで良かったと思うところは、階段がないことくらいですかね。。
管理費が高いので一軒家が良かったなと思うこともありすが、マンションに娘と同じ幼稚園のお友達が多いので、ママ友が数人で来たことは本当に良かったなと思います❤️

みくろ

私は40歳で二人目出産しました。
一軒家の方が断然育てやすいです。
私も上の子の時の妊娠出産が壮絶だったので、もう一人っ子でいいかな…って思って仕事も再開しましたが、上が手がかからなくなってきたらなんかさみしくなっちゃって二人目作りました☺️
40超えたらホントに時間との勝負なので、待ってる余裕は無いです💦
早く授かる為に病院にも通ったりしたので…🤔

メイリ

私も今年40になりますが、2人目考えています。というか迷ってる暇はない!という状況です(笑)1年でも1日でも早く欲しいですが、こればっかりは祈るしかないです。

1人目産んでから、マンションから一軒家に引っ越しましたが、断然一軒家のが良いと思いました。周りをそこまで気にしなくて良いのと車にすぐ乗れるってところが魅力です。

きょん

あたしは41歳で、夫婦で散々話しあって2人目を作る事に決めました。今子供は2歳です。
家は一軒家です。実家はマンションでしたが、うるさいと苦情が来たりしたので、一軒家の方が気にせず子育て出来るのかなーと思います。

私の場合は、不安は金銭面です🥺家のローンもあるし、子供が手を離れるか、離れないかの頃には、仕事も定年が近いので、2人目を作ると決めても不安が拭えませんね😭

  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    きょんさん二人目出産しましたか?

    • 10月24日
うさこちゃん

二人目出産しましたか?