※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめゆき
その他の疑問

結婚指輪を外すタイミングを迷ってます!妊娠前はゆるゆるなぐらいだった…

結婚指輪を外すタイミングを迷ってます!

妊娠前はゆるゆるなぐらいだったのですが、今日ふと見たら薄っすら指輪の跡が…

まだ余裕で外せるのですが外せなくなってからより、もう今から外しておいたほうが良いですかねー??

皆さんはどれくらいの時期に外しましたか??

また外している方はどのように保管していますか?

チェーンに通してネックレスでも良いかなと思ったのですが普段アクセサリーを全く付けないので無くしてしまいそうで怖いです(^^;;

コメント

ayu(23)

私は臨月入ったら外しました!!私も指輪のあと付いてました(笑)

  • あめゆき

    あめゆき

    臨月までつけていられたんですね(^^)
    私もギリギリまでつけていたいなぁと思いつつ気がついた時に取れなくなったらどうしよう…と笑

    • 10月17日
るう

1人目の時は何も言われなかった+キツくもならなかったので出産まで外さず、今回の妊娠は妊娠発覚時に病院から指輪外してくださいねー(*^^*)と言われたので外してます(^^)

私もアクセサリーは一切付けないので指輪のケースに入れてしまってあります(^^;

  • あめゆき

    あめゆき

    出産の時には必ず外さなければならないというわけでは無いんですね!
    帝王切開だとダメなんでしょうかね?
    よく指輪切られちゃうひといますよね(^^;;
    それは避けたいです〜(*_*)

    • 10月17日
奏まま

私は妊娠中は手足のむくみはなかったんですが、8ヵ月の検診の時に助産師さんに「これからむくんだり、体重が増えて外せなくなると困るから」と外すように言われました。
アトピーで皮膚が荒れたので、外した指輪はケースに入れてましたが、荒れてなければネックレスに通して付けておくつもりでしたよー

  • あめゆき

    あめゆき

    私もアトピーでアクセサリーはあんまり…なんですよね(^^;;
    最近ちょっとむくみを感じるので早めに外そうと思います♩

    • 10月17日
deleted user

私も大丈夫だろ〜なんて思って不意に外そうとしたら指輪が外れなくて……( ̄▽ ̄;)(笑)
この間臨月入って外しました( ´_ゝ`)
あまり手のつけない棚にそっと置いてます(´・ω・`)なんで外すの!!って旦那に拗ねられましたけど( ̄▽ ̄;)(笑)

  • あめゆき

    あめゆき

    私も妊娠前だいぶゆるゆるだったから大丈夫だろうと思っていたらまさかの今もうギリギリっていう…(°_°)
    旦那に一言伝えてからにしておきます笑

    • 10月17日
りきゅー

妊娠してすぐ外した気がします。
いつ太ってもいいように*笑"

友達にいただいたリングスタンドにおいてました(*^^*)

  • あめゆき

    あめゆき

    そうなんですね!
    ずっとつけてて肌に馴染んできたので寂しく感じてしまいますね(^^;;

    • 10月17日
しーかちゃん

私は六ヶ月ぐらいから外して、出産して一ヶ月たちますがむくんでで未だに指輪できないです😅
たまにむくみがあまりない時つけてみたら、とれなくて焦ったことあります💦
遅くても臨月にはとっほうがいいかもです!
その後は大切に保管してました!
ネックレスにして落とすのも嫌なので・・・・・

  • あめゆき

    あめゆき

    出産後もしばらくはつけられないんですね(°_°)
    ネックレスは落としそうで怖いですよねー(*_*)

    • 10月17日
まる

臨月入ったら外してました(^_^)
チェーンに通してネックレスにしてましたよ✨

落としてないか不安だったので
めっちゃ頻繁にチェックしてました(笑)

  • あめゆき

    あめゆき

    臨月の方結構いらっしゃいますね♩
    私もそこまでつけていられるかな…σ^_^;

    • 10月17日
☆ALOHA☆

妊娠から出産まで、付けっ放しでしたよ☆

  • あめゆき

    あめゆき

    出産の時は必ず外さなければならないと思ってました(°_°)
    つけてても良い場合もあるのですね〜!

    • 10月17日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    多分ダメだったと思いますがネックレスもピアスも付けっ放しで出産しました😅

    • 10月17日
🌻いちご🌻

私は、ずっとゆるいので外してません(笑)

  • あめゆき

    あめゆき

    ずっとゆるいのもクルクル回って違和感ありそうですね(^^;;
    私もちょっと気になっていてでも最近あまり回らないなぁとおもったら丁度よくなっていてビックリです笑

    • 10月17日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    関節が太くなっちゃったから、サイズがあってないんです(笑)
    ゆるくて着けてるのか不安になりますよ(笑)

    • 10月17日
ゆうはるみうのママ⭐

はじめまして。助産師さんが早めにはずしてね‼といわれましたが😅つい2週間くらい前にはずして財布にいれてます⭐

  • あめゆき

    あめゆき

    そうなんですねー!
    お財布に入れると傷ついたりしないですか??

    • 10月17日
  • ゆうはるみうのママ⭐

    ゆうはるみうのママ⭐

    小銭いれのとこにいれてますが小銭を別の財布にいれています。身近にないと不安で‼

    • 10月17日
めぇにょん

+20㌔増の初マタです( ¨̮ )
まだ大丈夫だろーと余裕をかましていて
臨月まで取らずにいたら
石鹸水を使ってもタコ糸を使っても
全く微動だにせず消防署に行って
切断してもらいました( ノД`)

切断した指輪は婚約指輪と
一緒にしまってあります。
出産して体重が落ち着いたら
作り直してもらう予定です😂💦