※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが凄まじい人見知りで、知らない人に泣いたりします。支援センターでも他の子やママさんにも泣いてしまいます。こんな凄まじい人見知りは珍しいでしょうか?

10ヶ月の子なのですが、人見知りが凄まじいです😫
こんな人見知りする子っていますか?😫

3ヶ月から人見知りしてます…。
私と夫以外の人に人見知りがすごいです。
知らない人と目が合ったり、話しかけられたり、私が店員さんと話すだけで泣きます🤣
この前はエレベーターで男性が一人乗っていて、うちの子が一方的にその男性をじーっとみて泣き出しました…😅(男性は一切こちらをみていません🤣)
支援センターに行くと、他の子のママさんからニコッとされたり目が合うだけで泣いたり…子どもが近寄ってくるのも泣きます…。
こんな凄まじい人見知りって有り得ますか!??😫

コメント

かずずん

長男そっくりですね(笑)
ママ以外ダメで、誰かが近づくだけでも泣くは威嚇するわ😅

かなりのママっ子です。人見知りは5歳になった今も相変わらずですが、仲良くなったことは離せてますよ〜😊

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    ほんとですかーー🤣
    知らない人が近づくだけでヤバいですよね😭
    この前スーパーでオバサンにいきなりホッペ触られた時には悲鳴のような泣き声で泣いてました🤣
    仲良くなった子とは話せるようになるんですね!安心しました😁

• 12月2日
ぽぽぽ

私の娘も同じ感じですよ🤣
じーーーって自分から見てるのに、泣き出すっていう笑笑
毎回「いやいや!!娘ちゃんから見てたんでしょー!🤣」って言ってます笑笑

• まま

まま

同じですかーー🤣
    ほんと、自分から見てるのに泣いてるので、いやいやいや!ってなりますよね😂
    赤ちゃん抱っこしてると話しかけられること多くて、誰も話しかけないでーって願いながら歩いてます笑

• 12月2日
くまままま

うちの子のようです😂
ママパパ実母は毎日のようにあってるのですごい大好きが伝わりますが、店員さんが近づいたり、ご好意で話しかけてくれたのに泣かれるとああすみませんってなります😭笑
コロナで人と触れ合う機会少ない上に自宅保育なのもあるのかとか考えたり🤔
ですが最近少し本当に少しですが良くなってきてる気がするので早く人に慣れてほしいです!笑

• まま

まま

同じですね🤣
    話しかけてくれる方たくさんいるのに、娘が泣くので、誰も話しかけないでくれ〜と願いながら歩いてます笑笑
    少しずつ人に慣れてくれたらいいのですが…周りにここまで人見知りの子見たことないので不安になってました😆
    ありがとうございます😊

• 12月3日
かんちゃん

娘も凄まじい人見知りでした🤣!!
すれ違ったおじいちゃんに話しかけられたり、友達と遊んだ時は隣に座らせただけで叫び泣きしていました😇
場所見知りもあったので基本的に抱っこから下ろす→まず泣いてみるルーティーンがありました🙋‍♀️笑

でも1歳2ヶ月くらいからあり得ないくらい社交的になって、知らない人にもグイグイ話しかける女子に変貌しました、、
今では公園に行けば「お友達だ〜(初対面)」と老若男女問わず走って話に行きます🙈(やめてほしい笑)

• まま

まま

娘せんも人見知りだったんですね😆
    お友達が隣に座ったらもう泣きながら私によじ登ってきます笑笑
    人見知りから社交的になったりするんですねっ☺️💗
    グイグイ女子可愛いです🥺❤️
    うちの子もそうなってほしいです!

• 12月3日