※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

娘が怪我をしてしまい、5針縫う処置を受けました。傷跡は残るとのことで、同じ経験をされた方、経過を教えてください。

先日、娘がテーブルにまぶたをぶつけて切ってしまいました。(ちょうどふわふわのガードをしていないところで…)
救急病院に行き、形成外科にかかったところ5針縫う処置をしてもらいました。
私と一緒に遊んでいた時のことで、手の届くところにいたのに5針も縫う怪我をさせてしまって…しかも、よく見える顔に…本当に娘に申し訳ない思いで今でも泣けてきます。

先生曰く、やはり傷跡は残るとのこと…

このような経験された方いらっしゃいますか?
傷の経過はどうですか?

教えていただけたら嬉しいです。

コメント

mee.lala

女のコなのに顔に傷が残る…
確かに可哀想ではありますが
眼球じゃなくて良かったですね。°(°´ω`°)°。
失明とかしてたら
取り返しつかないです…↓
傷跡は今清潔にするとか
お医者さんの縫う腕にもよるかと思いますが
そこまで心配することじゃないと思いますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
今ばいきんが入ってケロイドとかにならないようにしてあげて下さいね♬

• あお

あお

そうですよね…眼球じゃなくて本当によかった…
    清潔にしてあげようと思います。ありがとうございます。

• 10月17日
noro

ウチも四歳の時、階段で滑って顎を4針縫いました。
その時はすごく申し訳ない気持ちと、娘が痛いのに頑張って泣きながらも縫う処置をしていたのが、可哀想でたくさんなきました。
少しの間は目立っていましたが、すぐ白い傷になり、今では殆どわかりません。

先生曰く、縦の傷は目立ってしまう事もあるけど、横なら成長と共にシワになったりで目立たなくなるみたいです!

• あお

あお

縫う時の処置の気持ち、分かります。本当に代われるなら代わってあげたいですよね。
    横の傷だと目立ちにくくなるのですね、早く目立たなくなってくれるといいです。

白い傷になるのにはどのくらいの期間かかりましたか?

• 10月17日
  • noro

noro

私も代わってあげたいって思いながら泣いてしまいました。。。

傷は半年後くらいには白い傷になり、それもだんだんと目立たなくなりました!
    今は丁度一年くらいですが、よく見れば分かる程度ですよ!
    あと、傷の所の日焼けは禁物みたいです!
    日焼けすると傷が目立ちやすくなるみたいなので、ウチは抜糸がおわってから、日焼け止めをずっと塗ってました!

• 10月18日
  • あお

あお

とても詳しくありがとうございました。
    今は病院で出してもらった肌色のテープを貼っています。今後、日焼けには十分気をつけようと思います!
    早くnoroさんのお子さまのように目立たなくなりますように…

• 10月18日
ぴーちゃん

眼球じゃなかっただけ良かったですよ!
今の技術ならわからないくらい綺麗にできますし、一歳にもなってなければ大人になる頃は見えなくなるかなと☆
妹が3歳の時にほっぺた縫いましたが、今は跡がわからないです!

• あお

あお

そうですね、眼球じゃなくてよかったです。
    妹さんのほっぺ、跡が分からないと聞いて少しホッとしました。ありがとうございます!

• 10月17日
もっち

本当眼球じゃなくて
良かったですね(><)

私自身眉毛の所を2.3歳の時に
縫いました(><)跡が残って
剃り込み入れたみたいに
毛は生えていません( ´∀`)

将来的に化粧で誤魔化すし
いいでしょ!って医者と母は
言ってたそうです(TT)笑

治り方次第で見えにくくなったり
すると思うので大丈夫ですよ!

• あお

あお

体験談をありがとうございます。
    見えにくくなってくれるといいです。
    ありがとうございます!

• 10月17日