※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

娘が夜なかなか寝てくれず悩んでいます。保育園の日はお昼寝があるが、帰宅後は夜23時過ぎまで起きている。保育園のない日は0時頃に寝る。早く寝かせる方法はありますか?

一歳3ヶ月の娘が夜全然寝ません😭保育園の日は午前中30分、昼間に2時間お昼寝をしているようです。帰宅してからは寝ないのですが、夜寝てくれるのが23時過ぎです😭その前に電気も暗くして私が横になるのを何度も試したのですが、物凄く怒って泣くので眠くなるまでずーと遊びに付き合っています…。
保育園のない日は0時ぐらいに寝ます😭
どうしたら早く寝てくれると思いますか?😢

コメント

朝何時に起こしてますか??夜遅いと、朝も遅いような気がするのですが… それなら早く起こして…
違えば、昼寝が響いてるのかな…

ママリ

もの凄く怒って泣くのは何時くらいですか?
もしかしたらその時すでに眠くてぐずってるのかな?と思ったのですが、どうでしょうか🤔
保育園に行かれてるということは朝も早めだと思うので、睡眠不足心配ですよね。
寝室の電気を消したら、いくらぐずっても絶対にあかりを付けない!ママも断固として起きない!を一貫するのが一番かなと思います💦
保育園でのお昼寝が13時から15時頃だとしたら、個人差ありますが一般的には21時くらいまでには眠くなるのかなと思います!